雑文発散

«前の日記(2008-06-17) 最新 次の日記(2008-06-21)» 編集
過去の日記

2008-06-20 [長年日記]

[] CakePHP ポケットリファレンスが届いた

Amazon で予約してあった「CakePHP ポケットリファレンス」が届いた。

CakePHP ポケットリファレンス

まだ、ざっとしか見ていないのだが、それぞれの項目が見やすくて良いなぁ。最近は CakePHP を触る機会も増えてきていて、それなりに知識も増えてきたかなとは思っていたんだけど、このリファレンスを読むと、まだまだ知らないことが沢山ありそうだ。

この本では CakePHP 1.1 を基本としながら、1.2 に関してもフォローされている。例えば、Form Helper や Paginator Helper などの 1.2 で拡張された部分のリファレンスも入っていた。ただし、1.2 で拡張される全ての部分が書かれている訳では無さそうだ。これは 1.2 がまだリリースされていないので、仕方のない部分だろうね。

ちなみに 1.2 の安定版は「coming soon」らしい。夏までには出るのかなぁ。

[] NV-U2 のファームウェアをバージョンアップした

手持ちの NV-U2 を 4月に公開されていたファームウェア 2.00 へバージョンアップした。

NV-U2 ファームウェアバージョンアップ

NV-U2 ファームウェアバージョンアップ

交差点拡大図機能は見やすくなるのかなー。