雑文発散

«前の日記(2008-03-01) 最新 次の日記(2008-03-03)» 編集
過去の日記

2008-03-02 [長年日記]

[] バッテリ切れさせてしまった

このところ(いつも?) PC に向かってばっかりだなと思って、「今日は日差しもあるし、緑の中で読書でもすっか!」と思い立って出かけようとしたら、プントのエンジンがかからんかった。見事にバッテリ切れ。。。

3週間くらい乗ってなかったので、そろそろヤバイかな?でもバッテリは新品のはずだから、まだ大丈夫だよね?と思ってはいたのだが、キュルルル、、、キュル、キュ、、、と、全然セルモータが回らなくなってしまって、さぁ大変。更には時計までリセットされる始末で、もう全然電力がない状態。仕方ないので保険屋に連絡を取ってレスキューを依頼した。

連絡を取ってから、20分ほどで担当者が来てくれて復活。しばらくアイドリングした後、ようやく出発することができた。こまめなケータイや PDA に限らず、クルマもこまめな充電が必須だなと感じた日曜日であった。

[] 緑の中で読書をしようと考えて

ということで、本日の目的地は小金井公園。ナビの NV-U2 に指示されたところからは駐車場に入れずにウロウロしたあと、なんとか到着した。で、緑いっぱいの中ですがすがしい気持ちになってやる!と思ったら、結構な勢いで緑がなかった(笑)

小金井公園

あれ?計画と違うぞ!と思って、トボトボと歩いていたら美味しそうな香りが漂ってきて、フラフラと近づいたら秋葉原名物ケバブのお店が。看板を良く見ると「トルコ風牛丼 ケバブライス」なんてメニューがあったので買ってみたよ。

ケバブライス

ケバブライス

写真だと良く分からないけど、ご飯はサフランライス。その上にケバブの具材が乗っかっていた。それなりに美味しかったけど、ケバブはご飯よりもピタの方が合うんじゃないかなぁ。

その後、読書する場所を探しつつ公園内を歩いていたら、歩道横の茂みからネコが凄い勢いで飛び出してきたと思ったら、続いてリードが付いた柴犬も飛び出してきた。どうやら、柴犬(後に飼い主からヤマトという名前だと聞いた)がネコを追いかけて遊んで(?)いたみたい。

ヤバイと思ったのか、追いかけられたネコは木の上に逃げてしまった。

ねこ

ねこ

近づいても逃げなかったので、公園に住み着いている人慣れたネコなんだろうな。

ネコと定番の遊び*1をした後、公園内をちょっと散策して空いているベンチを見つけて、計画通り読書開始、、、したのだが、寒くてある程度のところで中止。日差しがあっても風が冷たくてダメだった。。。

あとは、もうひとつの目的である梅林を覗いてきた。かなり咲いている木と、まだまだつぼみだらけの木があって、合わせると7〜8分咲きといったところかな。次の週末とかでも楽しめそうな感じだった。

梅

梅

梅林のすぐ近くで、団子を売っているお店があったので、「おぉ、『花より団子』的な写真が撮れるじゃね?」と思って買いに行ったら、目の前で売り切れてしまった。残念。

*1 ノドをゴロゴロ。肉球をムニムニ

[] 御福餅を捕獲。

スーパーをウロウロしていたら、1個だけ残っていた「御福餅」を発見したので捕獲した。

御福餅

消費期限は3月3日。まだ大丈夫(笑)

御福餅

中身はぎっしり餡が詰まってる。

御福餅

ひさびさにコレ系を食べたなー。うまうま。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲヲ (2008-03-02 22:15)

小金井公園まで行きなさったならそのままお風呂の王様まで行けばよろしかったのに。あそこは天然温泉ありますよ。

すずき (2008-03-02 22:50)

公園行く時に「あー、そういえば近いのかな?」と思ったんですけど、そのまま調べませんでした。いま地図を見たら激近ですね。。。行けば良かった。