雑文発散

«前の日記(2008-02-29) 最新 次の日記(2008-03-02)» 編集
過去の日記

2008-03-01 [長年日記]

[] ディズニーモバイルのケータイを買ってみたよ

ワケありで購入した。色は、オレの好みじゃないんだけど『ちょっとセレブを気取って持ち歩ける「Glitter Gold」』になった。

ディズニーモバイル #1

最初に見た感想は「薄いなー」ってこと。いま常用している SO905i に比べてかなり薄い。表面がアルミらしく、金属の質感が高級感を出している気がするね。

いろんなニュースサイトでも取り上げられていたけど、このケータイ、至る所にこだわりがあって、特にディズニーに思い入れのないオレでも感心してしまう。毎回使うであろうメインのボタンにもシルエットが。

ディズニーモバイル #2

電波の強度計やメールの送信先アイコンとかにも彼がいる。

ディズニーモバイル #3

普段は見ることのない SIM カードにまでいる。

ディズニーモバイル #4

で、これだけこだわった上で、ケータイの機能として他機種と遜色がないところもスゴイ。カメラ(200万画素)やミュージックプレーヤは当たり前として、ワンセグ・フルブラウザ・おサイフケータイも装備。更には Bluetooth が搭載されているのがイイね!

MacBook とペアリンクさせてみたら、DM001SH の中身を Bluetooth 越しにブラウズできた。

ディズニーモバイル Bluetooth

メニューの操作感も SO905i よりサクサクしてるし、これをメイン機にしちゃおかなとか思っちゃうよ(笑)

ちなみに、この DM001SH、オレが買ったお店の店員さんによると、今日時点では全国で6万台しか出荷されていないそうだ。そのうち首都圏に出回ったのが、ソフトバンクの直販店と量販店を含めて1万5千台だそうだ。そのうちのほとんどが予約で売れてしまって、フリーな在庫はあまり残っていないとか。見つけたらオークション用に買っておくのも良いかもよ?(笑)