雑文発散

«前の日記(2008-01-01) 最新 次の日記(2008-01-03)» 編集
過去の日記

2008-01-02 [長年日記]

[] 城ヶ島公園ドライブ

「じゃあ、現地集合で!」ということで、神奈川県三浦市の「城ヶ島公園」まで行ってきた。

NV-U2 でナビされた第三京浜コースを行くはずが、いきなり間違って新宿で首都高へ乗ってしまった。何をやってんだか。。。ということで、昨日「橋は怖えぇ」と思ったばかりだと言うのに、レインボーブリッジを通るハメになった。首都高湾岸線から横浜横須賀道路へ入り、三浦縦貫道路を通って三浦市内へ出た。最後に城ヶ島大橋を通って、城ヶ島公園へ到着。

プント@城ヶ島公園

公園内を散策してみると、猫がたくさんいた。人間に慣れまくっているようで、近づいて触れても全然逃げない。ノドをゴロゴロさせてもらって、じゃあ、肉球も良いかしらね?と触ろうとしたら逃げられた。

猫

その後、公園と反対側にある城ヶ島バス停付近まで行き、食べ物を物色。正月なので開いている店が無かったりして!?と不安にかられていたのだが、意外とお店は開いていた。その中の「まるか」というお店で「まぐろかきあげ丼(950円)」を食べた。ボリューム充分、甘めのタレも好みの味で美味しかった。

まぐろかきあげ丼

最後に城ヶ島公園から見えた風車へ行ってみた。調べたところ、風車があるのは「宮川公園」。ここは良いよ。風車の真下まで行ける。城ヶ島公園から見た時は回っていたのだけれど、風車の足下へ着いた頃には残念ながら風が吹いていなかったので、近場で回っている姿は見えなかった。

風車@宮川公園

帰りはちゃんと(?)ナビ通りの第三京浜経由で帰宅。全行程で184km。今回はずっとプントのエコノミーモードを ON にしていたところ、燃費の方は17.0km/lだった。悪くない、、、よね?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2008-01-03 01:25)

おぉ、あの風車、夕暮れにはこんな感じなのかー。明け方しか行ったことなかった(笑)。

kitaj (2008-01-03 15:41)

風車いいよね,風車.オレは若洲の風車をよく見に行きます.あそこも足元まで行け<br>て嬉しい.<br><br>> 明け方しか行ったことなかった(笑)。<br>あはは.さすがたださん.

すずき (2008-01-03 21:58)

>たださん<br><br>明け方も良さそうですねー。日の出とか見てみたい。<br><br>>kitajさん<br><br>お、そんなとこにも風車があるんですか!<br>今まで足が無かったから、あんまり気にした事がなかったんですけど、結構あるもんなんですねぇ。