雑文発散

«前の日記(2007-12-31) 最新 次の日記(2008-01-02)» 編集
過去の日記

2008-01-01 [長年日記]

[] あけましておめでとうございます

今年はクルマの運転に自信が持てるようにがんばります(笑)

[] 元日ドライブ

「元日の都内はガラガラ」というイメージがあったんだけど、10時過ぎともなればそれなりにクルマは走っていた。前述のイメージは「元日の早朝」の誤りであったか。。。

ということで、画期的なガラガラをイメージしつつ銀座あたりを抜け、どういう訳か湾岸道路を通って、木更津方面まで行ってきた。こっちの道はホントにガラガラだった。唯一混んでいた箇所は、京成稲毛付近の「稲毛浅間神社前」あたりだけ。初詣渋滞。

その後、アクアラインを初めて通ってみたのだが、これがスゲー怖かった。。。

そういえば、オレってば、歩きでも自転車でも「橋」って苦手なのだった。なんかこう「落ちるっ!」って感じがして怖い。高所恐怖症も入っているんだろうけど、なんとなく水に引き込まれそうな感覚に陥ってしまう。んー、これは慣れたりするんだろうか。

で、寄って見ようかなと思っていた海ほたるは、満車表示が出ていたのでパスして、そのままトンネル部分へ入って行った。かなり長いトンネルだったので、GPS は途切れたはずなんだけど、NV-U2 は自車位置をキープしてくれた。「風の塔」を通過時にナビの位置が合っていることで確認した。NV-U2 になって、ジャイロが搭載されたんだけど、その効果ってことだね。

結局、そのまま都内へ戻ってきて、最終的にはとしまえんの「庭の湯」で温泉初め。えらく遠回りした感じがするけど(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kitaj (2008-01-02 00:19)

今年もよろしくお願いします.<br>海ほたる,元日は混むんですねぇ.

すずき (2008-01-02 20:23)

どうも、こちらこそよろしくお願いします。<br>初日の出を避ければ空いてると思ったんですけどねぇ>海ほたる