雑文発散

«前の日記(2007-10-30) 最新 次の日記(2007-11-01)» 編集
過去の日記

2007-10-31 [長年日記]

[] 一方的に存じ上げている方の訃報を聞きショック

koyhogeさんの「itojunさんの訃報を聞く」で知りました。

itojunさんとの面識はありませんでしたが、記事やらなんやらで、お名前とよく使われる写真は存じ上げていましたので、お亡くなりになったと知ってショックでした。

不謹慎な言い方ではありますが「何かのネタであってくれ!」と本気で思って、何度も読み返しましたが本当に起きてしまった事実のようです。

ご冥福をお祈り致します。

[] ふとりすぎ

今日は健康診断だったのだが、今年も恒例のコレを貰った。

ふとりすぎ

その他の結果は、白血球数やら血小板数などの血球算定は判定A、血糖値やコレステロールなどの代謝系も判定A、胃の結果はまだだけど、腹部の超音波や肝臓などの消化器系も判定A、血圧や心電図の循環器系も判定A、腎臓などの泌尿器系も判定A、聴力や眼圧などの感覚器系も判定Aといったように、ほとんど問題ナシ。検査結果を説明してくれた先生もボソッと「すごいですね」とか言っていた。

コンビニ弁当ばっかりな生活なのに、意外と健康なオレ。

[] 「みんなの意見」は案外正しい

読了。

都合により、かなり急いで読み進めていたので、内容を充分に理解したとは言えないかも知れない。それでも概要は把握できたと思う。

「みんなの意見」は案外正しい

じゃあ、世界観が180度ひっくり返されたか?と言われると、、、今のところ、そこまでガラっと変わった感じはしていない。

基本的な知識は仕入れた。さて、どうなることやら!?