雑文発散

«前の日記(2007-08-02) 最新 次の日記(2007-08-04)» 編集
過去の日記

2007-08-03 [長年日記]

[] 長野キャンプ1日目

前々日までは中野坂上でピックアップしてもらう予定だったのだが、前日になって「じゃ、高崎で待ってるから」ということになり、朝から高崎まで向かう事になった。新宿経由で大宮に出た方が時間的には有利なのだが、せっかくなので(?)東京駅から長野新幹線に乗る事にした。

駅探で時間を調べて、えきねっとで予約したから楽勝!と思っていたのだが、東京駅の新幹線券売機に行列が。。。結局、発車ギリギリに乗り込んでなんとかセーフ。駅弁だけはしっかりキープしたけど(笑)

高崎駅でピックアップして貰い、向かったのはジャスコ武石店。ジャスコという名前から、結構大きなスーパーだと思っていたのだが、想像とは全く違ったお店で、町の普通のスーパーみたいな規模だった。ここで肉を調達するつもりだったのだが、満足のいくものがなかったので中止。

他の肉屋を探して近場をウロウロしたが、全く見当たらず、一旦荷物をキャンプ場へ降ろしてもう一度探そうということにした。今回お世話になったキャンプ場は「赤倉の森オートキャンプ場 」。

荷物を降ろし、さて肉屋を探しに行こうかというところで、関西からの合流組から連絡が入ったので「肉を買ってきて、2kgくらい」と頼んだ。しばらく後、連絡が入ってきたのだが「グラム680円の飛騨牛なら見つかったけどどうする?」と聞かれ、まいっかと買ってきてもらう事にした。

泊まり込みのキャンプは初体験で、テントとか寝袋とかを買ったはいいものの、どうやればいいのかよくわからずに、この辺は指示通りに動くのみ。

テント組み立て

これが例の飛騨牛。むちゃくちゃ旨かった。

飛騨牛焼き肉

メインはチキンカレー。チキン、玉ねぎ、人参というオーソドックスながら、かなり煮込んだのでこれも旨かった。

チキンカレー

そして夜には子供たちと花火なぞ。しかし、どうして花火セットに入っているロウソクはあんなに早くなくなってしまうのだ。

花火