雑文発散

«前の日記(2007-08-03) 最新 次の日記(2007-08-05)» 編集
過去の日記

2007-08-04 [長年日記]

[] 長野キャンプ2日目

夜中に雨が降ったのだが、朝にはあがって曇り空の2日目。だいたい5時過ぎくらいに起床。火をおこして、寝起きのコーヒーを飲んだ後、フランスパンを炭火で焼いてカレー付けて食べたりした後でいろいろ遊び開始。

と言っても自分で遊ぶというより、子供たちの川遊びに引率だったり。水が冷たかった!

川遊び

釣り堀があったので試してみたのだが、簡単に釣れすぎてちょっとつまらなかった。餌を与えていないのだと思うのだけど、仕掛けを投入して数秒で釣れた。。。釣った魚(イワナ、ニジマス)は、グラムいくらとかで買い取るシステムになっていたので、そのまま昼食の一品にした。

「ふれあい広場」にはうさぎとヤギがいたので、これも子供たちとちょっと遊んでみたり。

うさぎ

やぎ

ひと通り遊んで、昼食を取った後、近くにある「湯遊パーク」の温泉へ。ちょっとお湯が熱めだったけど、疲れも取れて満足。風呂上がりのセブンティーンアイスも美味しかった(笑)

キャンプ場へ戻って、川で冷やしたスイカを食べたら、今度は夕飯の用意。

スイカ

とうもろこし

夕飯はバーベキュー。昨日の飛騨牛も旨かったが、この日の豚肉もまた格別。子供たちの中で一番年上の小学生にも焼くのを手伝わせた。「ソーセージを美味しく食べられるかはお前にかかっているんだぞ!」と脅かしながら(笑)

この日も子供たちと花火をした。しかし、どうして花火セットに入っているロウソクは(以下略)。