雑文発散

«前の日記(2007-07-06) 最新 次の日記(2007-07-08)» 編集
過去の日記

2007-07-07 [長年日記]

[] 来てます来てます!

すぐ近くまで来ているようだが、そろそろ出かけねばならんのがツライ。

MacBook クロネコ

[] 東京しゃも親子丼 / 鳥藤分店

おとなの週末」のどんぶり特集に載っていた「東京しゃも親子丼」が食べたくて、築地市場に行く用事のついでに行ってきた。

店の前に貼られていたメニューには目的の「東京しゃも」が書かれておらず、「えー、まさか終わっちゃったの?」と思ってしばし躊躇したのだが、ここまで来て入らずに帰れるか!と店に入った。

カウンターにあったメニューを見て一安心。ちゃんと載ってた。で、他のものには見向きせずにコイツを注文。

東京しゃも親子丼

うまい。うまいっすよ。

[] 肉の会

築地の場外市場で、うまいと評判の「奥久慈地鶏の玉子」と丸武の玉子焼きを購入して友人宅へ。うまい肉があるから、どうにかして食ってくれようという企画で、今回はすき焼きを選択。肉は米沢牛がたんまり。

米沢牛

すき焼きの割下は、人形町今半の割下を準備。

人形町今半 すきやき割下

使い込んだ鍋で食べたすき焼きはうまー。持って行った玉子も味が濃くて、肉と割下との相性もバッチリ。焼き豆腐や春菊などの定番もうまかったが、オレ的には初めての「お麩」が意外とイケた。肉汁や割下のうまみをこれでもかと吸い込んだ状態で食べると、「これだけでご飯何杯でもイケますよ!」的な美味しさだった。

肉を食いまくるという目的は充分に達成したが、本来の(?)目的はこっち。オレが抱っこすると、しばらくしてグズり出しちゃうんだけど。「赤ちゃんケロっとスイッチ」も試したけど、効いてたのかどうか良く分からなかった。

萌え画像

あっちの萌え画像に対抗して似たようなアングルで撮ってみた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
おが (2007-07-08 14:45)

さぁ、今日(8日)到着かな?