雑文発散

«前の日記(2005-12-23) 最新 次の日記(2005-12-25)» 編集
過去の日記

2005-12-24 [長年日記]

[] スターシップトゥルーパーズ2

はじまって10分で「これはヤバイ映画だ!」と感じた。前作も相当にアレな映画だったが、今作はそれ以上にアレだった。ある意味すげー。

SFを前面に出しているけど、これはSFの名を借りた戦争批判映画なんだね。それが分かるのは最初と最後だけだけど。途中でスプラッタになるので(笑)

戦争批判に関しては同意するけど、も少しまともな映画にしないと世間は付いてこないと思うぞ。

[] デビルマン

つまらん。。。

CGシーンはそれなりに観られるものの、何より主役の2人が全てをボロボロにしている。これ、CGチームは悲しかったんじゃないかなぁ。かわいそうに。

冨永愛のコスプレシーンが短いのもマイナス評価のひとつだと思われ(笑)

と思ったのものの「映画デビルマンを徹底的に叩く!!」を読んでると、それだけじゃないみたいだなぁ。

[] チェンジング・レーン

公開時に観たかったんだが、気が付いたら上映終了してた作品。いや、なかなか良かった。

ちょっとしたことで「この野郎!」と思ってしまったズレが、どんどん大きくなっていって、相手に対する気持ちがエスカレートしていってしまう。現実の世界でも良くあること。オレも身に染みて分かっている。

そういった状態がエンディング直前まで続いて、こりゃこのまま誰も救われないのか?と思い始めたところで。。。良いね、良い終わり方だよ。

[] バリスティック

アントニオ・バンデラス、銃撃戦、爆発シーン多数、更にルーシー・リューもメインを張ってるってことで期待度大だったのだけれど、デスペラードには遠く及ばずイマイチだなぁ。

もっとバカ度を上げるか、ちゃんとストーリーを組み上げるかして貰わないと。

ナノマシンが平泳ぎしてるシーンは笑えたが。

[] マインドマップ日記

マインドマップ日記

Mac用のソフト「MyMindで描いてみた。画面に収まらないとアレなので、縮小しちゃったら文字が読みにくい。MyMindでは、サブカテゴリごとにラインの色を変えられるみたいなんだけど、やり方が良く分からなかったので一色のままで。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ぽるきち (2005-12-25 00:17)

こんちは〜うちのブログにリンク貼らせて頂きましたので<br>ご報告いたします〜<br>そういえば「デビルマン」アタクシもビデオで見ました…<br>ほんとに生き地獄でした…原作を知らずに見たのですが、<br>「ファンじゃなくてよかった、ファンだったら絶命していたかも」とホッとした記憶があります…

すずき (2005-12-25 01:12)

うわぁ、ありがとうございます>リンク<br><br>デビルマン、原作は読んでないけど、アニメ版はそれなりに観てたのでもう。。。<br>渋谷飛鳥の演技はアレだったけど、結構かわいいなと思えたのが救いです(笑)

はとっち (2005-12-25 21:51)

マインドマップって、他人が見てもなんとなく構造がわかる、<br>ってのがいいですよね。<br>会議の議事録とか、これで通れば楽なのに、と思います。

すずき (2005-12-25 22:23)

明日の会議には、無謀にもマインドマップを使ってみようかと。<br>失敗したら散々だなぁと思いつつ(笑)