雑文発散

«前の日記(2005-11-26) 最新 次の日記(2005-11-28)» 編集
過去の日記

2005-11-27 [長年日記]

[] 好きな料理をセルフで取って食うアレ

とある本に「カフェテリアとは、レストランでセルフサービスで自分好みの料理を必要なだけとって食べることができる方式である」と書いてあった。

コレって、「バイキング」と同義だと思うけど、地域とかで使い分けされてんのかな? 少なくとも関東近辺では「バイキング」が主流だと思うんだけど。

[] グラコロ同盟 活動報告

ちうことで、今年からグラコロ同盟の仲間入りをしようと、クーポン片手に行ってきた。無精ヒゲを生やしたいいおっさんが50円引きクーポン券を握りしめているの図はどうなのよ?とも思ったが、、、良いのだ。そのおかげでセットが480円になって、結果的に500円玉貯金に貢献できたのだから。

グラコロ

にしても、「持ち帰ったらダメ」とか「紙に包まないように頼む」だとか、同盟には厳しいオキテがあるんだなぁ。。。精進せねば(笑)

[] 鼻血ログ

外から家に入ったら、なんか鼻水っぽかったので、「うわ、風邪はヤダなー」と思いながら鼻をかんだら鼻血。んー、予兆はなかったのになぁ。

[] スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2

キャラクターのデザインが日本的ではないので、敬遠している人もいるんじゃないかと思うこのシリーズ。だまされたと思って観とくれや。特にVol.2はエピソード3を観た(観る)人なら必見だ。パルパティーンが誘拐されるまでのエピソードになってるのだから。

グリーバス将軍が咳き込むのはなぜか?とか、C3POがいつのまにか金ピカになってた理由も分かるような、へぇ〜的要素も含まれてるし。

おまけで付いてくる「ブロックの逆襲」も面白い。全編がレゴ スター・ウォーズシリーズのヴィークルやキャラクター(を元にしたCG)で構成されてる。ヨーダの顔だけ妙にリアルなのは、レゴ本体と一緒(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲヲ (2005-11-27 20:01)

バイキングは食べ放題、カフェテリアは料金は取る量によって違うという差ではないかと。

すずき (2005-11-27 21:31)

おぉ、そういうことですか!