雑文発散

«前の日記(2005-11-07) 最新 次の日記(2005-11-09)» 編集
過去の日記

2005-11-08 [長年日記]

[] replace

2003年9月に買ったPhilipsの8894というシェーバー。なんか刃の交換アラートが出てきたよ。

Philishave 8894

あ、あれ? 5年持つとかって噂は?

[] BRC-14VG VRRP対応セキュアストレージ BBルータ

例の回線冗長化を未だに調べてたりするのだが、VRRP対応ルータだとYAMAHAのRT107eが実売5万円弱で安そうだと見当を付けていた。

他の情報がないものかと探していたところ、実売2万円程度のPLANEX BRC-14VGがVRRP搭載なのを発見。PLANEXというところに一抹の不安を抱えるものの、この価格は魅力的だなぁ。通常稼働用2台と予備機1台を買っても6万円だよ。

[] 物件を見てきた

入ってすぐの感想は「図面で見るより狭いじゃん!」だった。机やら書棚やらがまだ何も入ってない状態でそう感じたってことは、モノが入ったら結構狭いな。

写真は何枚か撮ったものの、せっかく持って行ったメジャーが活躍する場はなかった。というか、存在を忘れていた。後から計っておけば良かったなぁと思うトコロがあったのだけど、気がついたのはその場を後にしてから。ダメだねぇ。

しかし、まぁ、現地を見て引っ越しが現実味を帯びてきた。また忙しくなりそうだけど、変化することは歓迎だ。