雑文発散

«前の日記(2005-08-18) 最新 次の日記(2005-08-20)» 編集
過去の日記

2005-08-19 [長年日記]

[] グリナ #4

今朝もなんとなくスッキリ。やっぱり効いているのかも>グリナ

[] サマージャンボ

そろそろ抽選かな?と思っていたら、もうとっくに結果が出ているじゃないか! 札幌で連番10枚、バラ10枚買っておいたので、後で調べなきゃ!

【追記】5等3000円が1枚と6等300円が2枚の合計3600円。▲2400円だった。

[] SANYO AWD-GT961Z(S) #2

月曜日に買った洗濯機が今日届いた。留守番してくれたmちゃんに感謝。

で、大量に溜まっていたモノを早速洗濯しているんだけど、今まで使ってたES-WD74に比べてすげー静かだ。脱水時にはそれなりに音がしているけど、洗濯と乾燥の時の音は段違いだな。まぁ、いい加減老朽化していたので、多少割り引いてやらないといけないだろうけど。

元々買うつもりじゃなかった機種なので、あまり情報を持っていなかったのだけど、塩を使った電解漂白とかできるみたい。なんか良いよな、電解って。

[] 二十一世紀梨

二十世紀梨とは別に二十一世紀梨というのが出たそうな。ただ、「二十世紀」は品種の名前だけど、「二十一世紀」は商標。二十一世紀梨は品種で言うと「瑞秋(ずいしゅう)」なんだそうだ。商標なので、それを取得した事業者しかこの名称は使えない。食べてみてー!と思ったけど、今年の出荷は四千五百個程度らしいので、手に入れるのはなかなか難しいかも。ま、瑞秋を見つけて食べれば同じなのかもしれないけどー。

ネタ元は『この先100年より甘く…「二十一世紀梨」商標登録』とか『「二十一世紀梨」の名OK! 新青梨 商標登録果たす 』とか。