雑文発散

«前の日記(2005-08-13) 最新 次の日記(2005-08-15)» 編集
過去の日記

2005-08-14 [長年日記]

[] エピソード3 4回目

今日は、T・ジョイ大泉でデジタル上映版を観てきた。朝8:15の回に行こうと思っていたのだが、寝坊したので13:10の回で。地図をウロ覚えなまま現地に行ったので、途中で道が分からなくなって迷ったりも。到着したらしたで、前売り券が使えなかった(対応劇場じゃなかった)ので、結局前売りは残り2枚のまま。18日までにあと2回は無理そうだなぁ。

で、肝心のデジタル上映だけど、光モノ(ライトセーバーとか、レーザー砲とか)の発色が良いとか、背景の細かいところまでよく見えるような気がしたけど、残念ながら「フィルムとは全く違うぜ!」とは感じられなかった。これは僕が違いを分からないだけという可能性もあるけど、「スター・ウォーズ エピソード3 デジタル上映トラブル まとめ」にあるように、今回のデジタル上映はトラブルが多かったようだね。

ウリにしているはずのシステムが停止すると、いろんなダメージがでかいだろうねぇ>デジタル上映館

[] ナノストレイ

Nintendo DS向けのシューティング。国内未発売のいわゆる洋ゲー。存在を知ったのは、Hot Wiredの「DS向け3Dシューティング『ナノストレイ』レビュー」という記事。結構辛口なレビューだけど、公式サイトのScreen Shotムービーがカッコ良かったので買ってみた。

【NDS】ナノストレイ

まだ少ししかプレイしていないけど、なかなか良いよ、コレ。ちょっとした息抜きシューティングには持ってこい。

[] PLAY-DIGITAL CM TUNES-

iPodを始めとした「デジタルモノ」のCMソングを集めた18曲入りコンピレーションアルバム。iTMSで1曲ずつ揃えるより安いので買ってみた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲヲ (2005-08-14 22:54)

TJ大泉は普通の前売りは対象外なのよね(サークルKとかのはOK)<br>それに場所分かりづらいし駅から遠いし。。。

すずき (2005-08-16 00:01)

あの場所はOZの頃に一回行ったことあったんですけどねぇ。。。迷いました。