雑文発散

«前の日記(2005-08-12) 最新 次の日記(2005-08-14)» 編集
過去の日記

2005-08-13 [長年日記]

[] エピソード3 3回目

気がついたらエピソード3も8月18日で終了という劇場が多い。一方で前売りの残りは3枚ってことで、今日観に行くことにした。上映時間まで余裕があり過ぎたので、自宅でのんびりしてたら今度はギリギリに。有楽町の日劇に着いた時には予告編が始まっていた。おまけに席は最前列。ストーリーは分かってるので、最前列で迫力の映像を観ればいいやと思っていたけど、実際は近すぎて辛かった。ヴァージンシネマズ六本木だと3列目とかでもそこそこ観れたのになぁ。

で、前売りに付いていたストラップ引換券をようやく交換。こんなんだったよ!

ライトセーバーストラップ 点灯前

ライトセーバーストラップ 点灯後

想像してたより長くて、全長はPremini-IIとほぼ同じ。ストラップとしては結構デカイなぁ。。。

[] アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展

映画を観終わった後、東京国際フォーラムに移動し、エピソード3展へ。実物大のジェダイ・スターファイター(アナキン搭乗機、R2-D2付き)が良かった。結構、こじんまりしてたけど(笑)

その他、エピソード3のアートワークなどがそこそこあったけど、、、規模的には京都や上野で行った展示会よりもかなり小さいね。目黒会場には行ってないので、トータルだと同規模なのかもしれないけど。更に「エピソード3展」といいつつエピソード1〜2、4〜6の展示品も結構ある。

図版も今までの展示会のにエピソード3部分を追加したものみたい。中身が一緒で表紙が2種類あるんだけど、、、マニアなら2冊とも欲しいよねぇ。オレは買わなかったけど。重いから。

国際フォーラム会場は8月21日までなので、行ってない人は急ぐべし。

[] 東京湾大華火祭

6時前くらいから雨が降ってきて、もしかして中止?と思ったのだけど無事に実行された。

今年は某所で屋内観覧。クーラーの効いた中で、食べ物と飲み物に囲まれて快適だったよ。ただ、密閉された空間だったので、あまり音が聞こえなかったのが残念と言えば残念。でも、高い位置から見下ろすように見る花火は始めてだったので、新鮮だった。

帰りの混雑とどしゃ降りにはまいったけど、楽しかった。子供ともちょっとだけ遊んだし。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2005-08-15 19:30)

私もやっとひき替えた!ちょっとでかいけど、光ると嬉しいのはもうサガだね、、、

すずき (2005-08-15 23:52)

会社の同僚(SWに興味なし)には「安っぽい」と不評だったけど(笑)

犬子 (2005-08-17 02:02)

「ぽい」んじゃなくて、本当に安かった!つけて一日でストラップちぎれる。残念。ライトセーバー部分は無事なので、光らせて遊ぶ。

すずき (2005-08-17 22:17)

ヒモが切れたの??