雑文発散

«前の日記(2005-05-28) 最新 次の日記(2005-05-30)» 編集
過去の日記

2005-05-29 [長年日記]

[] アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者

こないだどっかのテレビ番組で紹介されていて気になっていた、インド版スター・ウォーズ。今日、アッコにおまかせをダラダラと見ていたら、DVD化されているのを知った。

なんでもインドでTVシリーズとして制作され、その視聴率は最高80%を超えていたらしいぞ。パパイヤ鈴木&おやじダンサーズも友情出演(ノーギャラ)だとか。

[] オデッセイ5

『「ロボコップ」のピーター・ウェラー主演で贈るSF超大作』(全20話)なんて売り文句だったので、第1話からずっとかかさず観てたワケなんだが、、、全20話ってゆーかさ、20話までしか作らせて貰えなかったんじゃん!

まったくもって話の途中で終了。なんも解決してへんよー。この中途半端な気分、どうしてくれるのか。。。AXNもひでーよな。半端に終わる作品なんか流さんで欲しいよ。

[] nintendogs 18日目

今日は誰ともすれ違わず。というか、ほとんど外出してないし。まともに家を出たのは、本屋に買い物に行ったときくらいなので。

[] ハツカネズミの時間(1) / 冬目景

というわけで、買ってきたのはコレ。

そういえば、昨日のバーで出した話に「冬目景の昔のペンネームは『冬目景二』だった」というものがあったんだけど、アフタヌーンの四季賞受賞者データベースに「冬目景二」名義でしっかり載っていたよ。この名前を見て「冬目景=男性」という思い込みをしていたので、後日になって女性だと教えてもらって衝撃を受けたのだった。

[] アフタヌーン四季賞 CHRONICLE

四季賞CHRONICLEが9月に出ることになったようだ。最初に知ってココに書いたのは2004年7月25日だったので、予告から丸々1年以上かかるってことか。

講談社の予約ページを見ると、冬目景は「特別インタビュー」のところに載っているのだが、これはインタビューだけ? 受賞作は載ってないのかな?

まー、どっちだとしても買うんだけど(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2005-05-30 13:27)

あれ?冬目景のデビウ作が載った本、うちにあるんだけど、あれは受賞作じゃなかったかしらん。大分前の本なんだけど。。。

すずき (2005-05-30 22:00)

デビュー作は1992年にコミックバーガーに載った「六畳劇場」みたいだよ。四季賞は1993年だから、バーガーの方が先でしょー?<br>http://bj.shueisha.co.jp/contents/sakka/profile/tome/main.html

犬子 (2005-05-31 12:30)

そうだ!バーガーの方を持っているのだわ。整理されますた。ありがとう。