雑文発散

«前の日記(2005-04-16) 最新 次の日記(2005-04-18)» 編集
過去の日記

2005-04-17 [長年日記]

[] 辛さ1.5倍 わさビーフ

辛さ1.5倍 わさビーフセブンイレブンで発見。他にもチキン風味2倍のベビースターラーメンとか、○○倍がひとつの棚に集まっていたのだけれど、もしかしてセブンイレブン限定企画なのか?

[] 自転車ウロつき行

本来なら今日は情報処理技術者試験に行っているはずなのだが、全然勉強できなかったのでパス。受験料をドブに捨てた。午前中は溜まってた録画モノを消化したり、思考系持ち帰り仕事を考えてみたりしていたのだが、あまりにも天気が良くて家にいるのがイヤになったので、ちょいとお出かけ。

たんぽぽ歩いてガーデンプレイスまで買い物に行く途中でたんぽぽを発見。天気が良いので色合いが奇麗だった(写真はダメかも)。買い物の後にも少し歩くつもりだったのだけど、買ったものが思いのほかかさ張ってしまって、一度家に戻ることに。ちなみに買ったのは、etranger di costarica のファイルとかA4ボックスとか。

家に戻った後、今度は自転車でお出かけ。どこに行こうとか決めていなかったのと、地図を持って出なかったので知ってるコースを走って駒沢公園まで。

噴水広場(?)で思考仕事の続きをやっていたら、近くに女の子4人組がやってきてバドミントンもどきをやりだした。風が強くてキャーキャー言ってたのと、「花の女子大生が…」というフレーズを何回も言っているのが気になってしまって、結局思考系はまとまらず(笑)

帰りも来た道を戻ろうかと考えていたのだけれど、交差点で思い直して知らない道へ。自由通りとあったので、まっすぐ向かえば自由が丘だろうと進んで行ったら、気がつけば目黒通り。

はて?駅は?*1と思ったけど、探すと迷いそうだったので、目黒通り目黒駅方向に進んだ。そのまま碑文谷あたりまで行ったんだけど、なんだかちょっとつまらんなぁと、また知らない道を冒険。

コインシャワー目黒区鷹番あたりで発見したコインシャワー。ちょっと中を覗き込んだところ、「洋服売り場の試着室」くらいのスペースで区分けされている模様。タオルとかシャンプー、石鹸も自販機で売っていたので、ふと気が向いたときにも立ち寄れるね。

その後、知らない道を行ってるつもりがいつの間にか知っているところに出てきてしまって、ちょっと物足りず。やっぱり自転車行は迷うくらいじゃないとなぁ。。。

*1 本当は目黒通りを超えて、更にまっすぐ行けば良かったのだ