雑文発散

«前の日記(2005-04-15) 最新 次の日記(2005-04-17)» 編集
過去の日記

2005-04-16 [長年日記]

[] PSP バリューパック

「24時間以内に発送」というのを数日前に見つけて、ポチってしまったブツをようやく今日受け取った。Nintendo DS よりしっかりした質感で、おもちゃっぽさがないね。DS もそれなりに奇麗な液晶だと思ってたけど、PSP の方が断然上だね。サイズもデカイし。

ちなみに僕のところにきた PSP は、液晶のドット欠けもないし、□キーも(今のところ)押し込まれたままにはならないし、UMDディスクが発射されることもなかった。これはアタリか?

で、早速、iPSPで動画をコンバートしてみちゃれ!と Cocoon から転送したMPEG2ファイルを変換しようとしたら「Error converting video to 3GP format during Pass 1」と言われてダメだった。CyberShot T1 で録画したMPEG1ファイルはコンバート→転送もできた。PSP の中でドレス姿の元コグレちゃんが回ってるよ!(笑)

[] WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア

本体だけ買ってもしゃーないので、一緒に買ったのがコレ。というか、コレをやりたくて PSP を買ったのだよ。例の独特な浮遊感に加えて、PSP の横長画面で、かなり酔い心地になる。音楽も例のごとく良いし。

コースを変える際のローディングがちょっと遅いかな?と思うけど、これは UMD の問題なのか?はたまた Psygnosis のせいなのか? って、もう www.psygnosis.com は存在しないのか。eu.playstation.com にリダイレクトされてしまう。直接関係ないらしいけど、www.pysgnosis.org には彼らのトレードマークが掲載されてるわ。

あぁ、話がそれた。Wipeout Pure のもうひとつの楽しみは、ウェブブラウザが搭載されてるってところ。とりあえず自宅の無線LANとの接続を確率して、追加コースをゲット。容量は3.6MBらしいけど、結構時間がかかったな。他の Web への接続は、また改めて。

[] 自分で作る blog ツール

大容量メモリースティックDuoでも買うか?と有楽町のビックカメラに出かけたら、Amazon より高くて萎え。その足で書籍売り場をウロついてたら面白そうな本を発見、、、したと思ったら、これ、ishinaoさんの本じゃないすか!

勝手に尊敬しているので即買い(笑)

[] トラブル未満

でもって、買い物した後で目黒に戻ってマッサージを受け、自宅に帰ろうとしていたら何やら怪しげなメールが。いくつかやりとりをした上で自宅に戻って調査。

特に問題はなかったのだけど、念のため+会社じゃないと調べられない件があったので、20時半過ぎに出社。再調査して、報告書を書いてと作業をしていたら23時半。やーねー。