雑文発散

«前の日記(2004-12-31) 最新 次の日記(2005-01-02)» 編集
過去の日記

2005-01-01 [長年日記]

[] あけましておめでとうございます

社会人になって初めてだよ、1月1日から仕事してるってのは!

午前中はモヤモヤしていて動けなかったのだけど、昼過ぎに家を出た。駅まで歩く気力すらなかったので、近所のセブンイレブンで昼飯を調達してから、タクシーで出社。 セブンイレブンで貰った「開運おみくじ付きスピードくじ」を開けてみると、、、

【末吉】幸運は意外なところに。

【全体運】せっかくの幸運の種を見逃しそう。
【恋愛運】思い切って告白するのもいいかも。
【金 運】目先の利益に惑わされないで。
【健康運】ストレスがたまり気味。ビタミンをたっぷりとって。

だそうだ。

ということで、みなさん、今年もよろしくお願いします。

[] 何故、吉野家は牛丼の販売を再開しないのか?

2005年初の食事(昼食)はセブンイレブンのサンドウィッチで済ませてしまった。じゃ、夕食はどうしようかね?、、、と考えていたところで、ふと、吉野家のサイトを見に行ったら見つけた。

ということで、期待するのは牛肉の輸入再開なのだが、「米工場でBSE規制順守されず・検査官組合が警告書(日経新聞)」なんて記事を見ちゃうと、まだまだ当分先な気がするね。

[PHP] JavaScriptにおけるコントロール名としての[]の利用

あぁ、これこれ、これを知りたかったのだ。

> alert(document.forms[0].elements["hoge[1]"].value);

elementsを使用すれば可。

[] エイリアン vs プレデター@日劇

結論から言おう。この映画は面白い。

エイリアンシリーズとプレデターシリーズの双方を観たことのある人なら、グッと来るはず。一見すると緊迫したシーンでも、両シリーズを知っているなら笑えるところが各所に。僕なんて観ている間、ずっと笑い転げてたよ。

あと、おそらくこの映画のキーワードは「矛盾」だね。観た人ならわかると思うけど(笑)。

いや、それにしても2005年最初の1本としては良かったよ。仕事を早め(といっても19時前)に終えて、観に行って正解だったな。

[] そうだ、、、

AVPを見る前に、エピソード3の予告編が流れたのだが、そこでふと思ったのだ。

「そうだ、アメリカに行こう。そして日本公開前にエピソード3を観よう!」

さて、どうなるかな?>オレ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
双月 (2005-01-01 15:19)

 お、お疲れ様です(汗 今年もどうぞよろしく。

きた (2005-01-01 16:21)

仕事おつかれさまです.<br>今年もよろしくお願いします.

すずき (2005-01-02 00:04)

ありがとうございます〜>おふたかた<br>今日はひとりだったんで、大音量で音楽かけながら&時折叫びながら仕事してました(笑)