雑文発散

«前の日記(2004-12-30) 最新 次の日記(2005-01-01)» 編集
過去の日記

2004-12-31 [長年日記]

[] 牛丼と雪と生玉子と

何が悲しゅ〜て大晦日に出社せなあかんねん!と憤りながら仕事をしていた午前中が過ぎ、そろそろ自分を慰めに牛丼でも食ってこようと会社を出て街中へ向かったお昼時のこと。

会社から一番近い牛丼屋であるところの神戸らんぷ亭の前に行くと、、、「年内の営業は終了しました」と貼り紙。牛丼屋のクセに休むなよっ!と半ばヤツあたりしながら、近所のすき家に向かった。看板の蛍光灯が点いていなかったので、「まさかこっちも休みか?」と思いながら店の前まで行くとバッチリ開いていた。

サラダセットを頼んで、ふと気が付くと生玉子を頼むのを忘れていた。後から玉子を頼むのは、僕の矜持に反するので我慢したよ。

念願の牛丼を食い終わって店を出ると、雪が降り出した。まるで生玉子を頼み忘れた僕を慰めるように(嘘)

[] KAELA / 木村カエラ

2004年最後の購入CD。借りようかと思ってたけど、結局買ってしまった。やっぱね、「happiness!!!」がいいっすよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ウラウラ (2004-12-31 15:37)

私も今日(31日)仕事(バイト)だよ。そして1日も2日も。。。