雑文発散

«前の日記(2004-09-05) 最新 次の日記(2004-09-07)» 編集
過去の日記

2004-09-06 [長年日記]

[] SL-C860

Zire72 を入手しようとしているのに、何故か Linux Zaurus SL-C860 まで手に入れることになってしまった。

実は Zire72 を落札する前に、livedoor オークションを冷やかしていたら、SL-C860 が1万円台で出ていたのだ。これは!と思って livedoor 会員に登録して即入札。あれよあれよと言う間に3万円を超えたのだが、それでも安い。が、オークションの終了間際に急遽作業が入って結局僅差で他人が落札してしまったのだ。

で、昨日、出品者から落札者がキャンセルしたので次点の僕に買わないか?という連絡が入った。金額は30010円。中古とはいえ、SL-C860 としては破格の値段。しかも、まだ保証期間内らしいので、使用期間としては短いし、程度は悪くないだろう。

ただ、ブツの写真がなかったのが微妙に気になることろではあるけど、もう振り込んじゃった。さて、ホントに商品が送られて来るだろうか? 程度のほどは如何に!? この辺は賭けだなぁ(笑)

[] 迷惑メール対策技術セミナー

分かりやすいセミナー名なのはいいね。9/10 に開催だそうだ。

[] ApacheモジュールによるTrackBack Pingサーバの実装

メモ。あぁ、こういうやり方もあるのか。

ネタ元は、NDO::Weblog

[] ニフティを退職しました。

で、NDO::Weblog をツラツラと読んでいると、タイトルの記事を発見。このエントリを読んで、筆者の naoya さんとはサイゾー編集部の引越パーティで名刺交換していたことに今ごろ気が付いた。。。

それにしても、ニフティからはてなですか。やけに面白そうじゃないですか!

[] プラネテス 6

ポチポチ!