雑文発散

«前の日記(2004-09-04) 最新 次の日記(2004-09-06)» 編集
過去の日記

2004-09-05 [長年日記]

[] Zire72

Tungsten T5 がそろそろ発売か?という噂もあるってのに、思わずポチってしまったよ。だって、ヤフオクで未使用新品が32800円(送料込み)即決だったので!

電池の持ちが悪いだとか、カメラの性能がイマイチだとか、塗装がすぐ剥がれるだとか、いろいろと問題点は多そうなのだが、CPU は今の T600 より桁違いに速いし、Bluetooth が内蔵だし、なにより僕の周りでは誰も持っていないのがいいね(笑)

[] 掃除・散髪

本日はマルホデーにつき、掃除をば。その後で髪を切りに行ったら、担当の人が移動でいなくなってしまうという情報が。

まぁ、移動と言っても4軒隣くらいの姉妹店なんだけど(笑)

[] げんかや

夕飯はひさびさの「げんかや」。4人で12000円弱。安いよな。でも、味はイマイチ(笑)

[] クリーニング倶楽部

中目黒駅前のセブンイレブンで、クリーニングの取次サービスを開始していたので、試しに会員登録をしてみた。会員登録すると、会員カードと専用のバッグを貰えるらしいのだが、すぐには貰えず数日かかってしまうとのこと。だから、クリーニングに出したい時ではなく、事前に登録しておく必要がある。

クリーニングに出すときは、自分の専用バッグに衣料を入れて、店内に設置されている「クリーニングボックス」にそれを入れておけば良い。クリーニング業者が店舗まで衣料を取りにきて、工場でクリーニング作業を行う。そして、数日後には専用バッグに入った状態で「クリーニングボックス」に戻ってくるというものだ。会員は仕上がり予定日から2日以内にボックスから取り出し、レジで清算するというシステム。値段はワイシャツが168円、スーツが上下で820円など、中目黒の他のクリーニング屋と比較すると安い。

クリーニング倶楽部

かねてより、日曜日に休みのクリーニング屋ってどうよ?と思っていたので、24時間365日開いているコンビニでクリーニングに出せるのは便利かも知れない。駅前ではなく家に近い方のセブンイレブンで取り扱ってくれたら、もっと便利なのにな。