雑文発散

«前の日記(2004-08-22) 最新 次の日記(2004-08-24)» 編集
過去の日記

2004-08-23 [長年日記]

[] オープンソース カンファレンス 2004

9/4(土)に新宿でオープンソースイベントが開催される。プログラム詳細などは、まだ発表されていないようだけど、参加団体をみると結構面白そうな予感。

PHP カンファレンスのときにチラっと話を聞いたところ、PGCluster 関連の話題が出るかもとのことで、期待もしていたり。

[] 『PostgreSQL開発者によるテクニカルセミナー』開催のお知らせ

SRA が主催で「PostgreSQL8.0の新機能と、注目のレプリケーションシステムSlony-Iの機能と導入事例について」のセミナーが行われるそうだ。面白そうなので申し込んでみた。

ところで、このセミナー、同時通訳はあるんだろな? オレってば、英語には不自由しまくりなんだけど。。。

[] northdown / PSAPP

しばらく前に買った「Audio Sponge(2)」に入っていた1曲が気に入ったので、PSAPP というアーティストのアルバムを探してみた。すると、金沢にあるセレクトショップ「Rallye」から日本独自のミニアルバムが出ているのを見つけたので購入してみた。

うん、悪くない。僕が期待していた感じの曲みたいだ。

ところで、PSAPP ってなんて読めばいいんだろう?「ぴーさっぷ」?「ぴーえすあっぷ」?

northdown / psapp