雑文発散

«前の日記(2004-08-21) 最新 次の日記(2004-08-23)» 編集
過去の日記

2004-08-22 [長年日記]

[] 舞浜

というわけで、今日はもともとかはくに行く予定だったのだが、数日前に「まだ見てないパレードが今月中に終わってしまう」と言われて、行き先を変更。19:30からのパレードなので「行くのは夕方からでも良いよ」と言われたけど、貧乏性な僕が「どうせ行くなら」と思って、朝イチで現地へ。

風船

いや、もう何年ぶりかのディズニーランド。前に行ったときには、バズはもちろんのこと、プーさんはいなかったし、それどころかファストパスなんて存在していない。パスポートの他に、入場券+A〜E券があって、余った券は次回に使えたりとかいう時代の話。

で、ファストパスを使ったり使わなかったりして、「プーさんのハニーハント」「イッツ・ア・スモールワールド」「ミクロアドベンチャー」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」「スプラッシュ・マウンテン」に乗ってきた。パレード「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」も見たし、夏休み期間中の日曜日としては結構がんばった?

「ホーンテッドマンション」にも乗りたかったのだけれど改装中でお休み。9/15から来年1/10までの期間限定で「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」バージョンが稼働するそうで、それの準備ってことらしい。

ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアー

お目当てのパレード「ブレイジング・リズム」は、あまり良い場所が取れず不完全燃焼状態に。「もう一回来るかも」と笑いながら言っていたけど、本気でやりかねない。というか、たぶんやるよなぁ(笑)

パレードを見終わって、混む前に帰ろうとしたところ「カリブの海賊」が5分待ちで乗れるってことだったので、これも消化。前よりコース内が暗くなったような気がしたので、そう言うと「目が悪くなったんじゃないの?」と。まぁ、その可能性もある。

というわけで、今日は暑かったし、歩き回ったし、かなりクタクタ。でも明日は普通に仕事なんだよなぁ。あ〜、もう1日休みてー(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
スズキシゲヲ (2004-08-22 23:41)

むむ。ナイトメアver.があるんですか。<br>要チェックですね。

すずき (2004-08-23 09:31)

「工事中」の囲いの上から、お化けカボチャの木(?)が見えてました。