雑文発散

«前の日記(2004-08-07) 最新 次の日記(2004-08-09)» 編集
過去の日記

2004-08-08 [長年日記]

[] 深夜作業完了

AM1:00から7:00くらいで予定していた作業は終了。微妙な残り時間に寝るのもなーと思って、前から少し気になっていた部分の調整などしているうちに9:00を過ぎてしまい、慌ててタクシーで大久保まで。

[] LL Weekend 2日目

「LLとblog」セッション、LLとの関わりではなくビジネスについての質問が多くていまひとつだったという意見もあるようだ。確かに主旨とは違う気がしたけど、個人的にはWeb日記やblogのビジネス面にも興味があるので、それはそれで参考にはなった。「個人がお金を出してシステムを借りる」のを前提としたビジネスモデルはやっぱり厳しそう。今のところ、どこかから何かがブレイクする可能性を期待しているといった印象。

「Lightning Talk」は、野首さんのLL on Lightweight Hardwareが印象に。次のPDAもやっぱりPalm系にしよっと決めていたところだったのに、「やっぱ、りなざうもえーのぉ」と思わされてしまった。あと、なんと言っても早川さん(aka くぱん)のLL侍。爆笑。

「その場でどう書く」は、お題が「Web予定表」。カレンダー表示ルーチンを作った経験があったので、面倒くさそうと思っていたのだけれど、意外と違う場所でひっかかってる方も。そんな中、Python の磯さんはきっちりまとめていた。

どうもLLWに参加すると、Python えーなー、Zope おもろそうやなーと思ってしまう。しかし、去年も面白そうだと思いつつ、1年もの間、触ってない。ヘタレやなぁ>オレ