雑文発散

«前の日記(2004-04-29) 最新 次の日記(2004-05-01)» 編集
過去の日記

2004-04-30 [長年日記]

[] 連休ボケ出勤編

まだ1日しか休んでいないのに、すでにボケ始めている模様。今朝は朝イチで定例会議だったのにすっかり忘れていた。起きてしばらくして、トイレに入っている時に思い出したので、なんとか間に合うようには家を出られた。

その後、会社近くの Lume に寄って朝食を買うつもりだったのに、すっかり忘れて通り過ぎてしまった。戻っているほどの時間はなかったので、仕方なくコンビニもどきで菓子パンと缶コーヒーを買って済ました。うー、週一の楽しみなのに>Lume

[] 鳥小屋@中目黒

モツ鍋で有名なお店。今回は東山店で鳥小屋ナイト。本店にはこれまで予約無しで数回行ったことはあるのだが、その度に満員で入れなかったので今日が鳥小屋初体験。店の中は有名人のサイン色紙でいっぱい。ほとんどどれが誰だか分からない中で、僕が座った近くには「ベッキー」と分かりやすく書かれていた色紙があった。

肝心のモツ鍋だけど、これがもうウマイ。最初に山のように積まれていたキャベツやらニラやらが、煮込まれるにつれて鍋の中にひたっていく。ぜ〜んぶひたったくらいで食べごろ。アツアツな状態で食べると幸せ。食べ足りなかったら追加でモツや野菜を頼める。

サイドメニューの手羽先餃子とか明太子玉子焼きとかは割と普通。鳥小屋サラダは山盛りの野菜に圧倒されて、見た目は大味な感じを匂わせてるが、実査に食べてみると、ほどよくしそが効いていて結構うまい。これは定番決定。

[] ボーイズタウンカフェ

その後、すぐ近所のボーイズタウンカフェへ。キン肉マン話で盛り上がり。最近読み始めていたので話題にかすれて良かった(笑)オタク話で盛り上がれる分、会社飲みより数段面白い。