雑文発散

«前の日記(2004-01-23) 最新 次の日記(2004-01-25)» 編集
過去の日記

2004-01-24 [長年日記]

[] ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

公開時に見逃していたのだけど、東銀座の東劇で「スペシャル・エクステンデッド・バージョン」の上映が今日から開始していることを知った。朝9:30の回を狙って、劇場へ9:10頃に着いたのだが、そこには既に長蛇の列が。やっと窓口に近づいたなと思ったら、列を整理していた係員から「立ち見になります」と。。。3時間半も立ち見はツライので、いったんパスして2回目の上映を目指した。

[] 築地ぶらぶら

前日の下調べで、東劇から築地が近いことを知ったので、吉野家築地店に行ってみることにした。すぐわかるだろうと思っていたけど、なかなか見つからない。で、築地の場外市場をウロウロしていたら、美味しそうな玉子焼きを発見して購入。

丸武なぜテリー伊藤が?と思ったら、このお店は彼の実家だそうで。厚焼き玉子、うまー。

イカスミソフトさらに吉野家探索を続けるが見つからない。見つかるのは怪しい食べ物だったり。

吉野家築地店自力で探すのはあきらめて、地元(?)のオッチャンに場所を教えてもらってようやくたどり着いた。他の市場の食堂と変わらず小さめの店だった。テーブルとか箸置きとかは築地店独特っぽい。牛丼(並)+玉子を食べたけど、味は同じだった(当たり前)

[Mac] Apple Store 銀座店

初めての Apple Store 銀座店体験。店員の丁寧さにビビりながら、例の押しボタンのないエレベータで4階まで上がり、iLife '04 を購入。その後、2階にあるジーニアス・バーでかねてより調子の悪かった iPod について相談してみた。どの程度ジーニアスなのか試してみようという思いもあったりした。

僕の iPod が、どう調子が悪いのかと言うと、何も操作してないのに曲が勝手に変わってしまうのだ。担当してくれた Katsu さんも「初めて見る症状ですね」と言っていた。結局、原因は不明で「iPod Software 2.1 Updater を使って、一度 iPod を工場出荷時状況に戻してから Sync させてみてください」という想像通りの答え。さらに「それでダメだったら交換するので、次回には保証書も一緒に持ってきてください」と言って、自分の名刺に何やら書き出した。

ジーニアスの名刺

内容は、次回来店時に Katsu さんがいなくてもスムーズに交換手続きに入れるように、症状確認済みということと、交換については良きに計らってくれということ。

まだ工場出荷時の状態には戻してないんだけど、さてどうなるか?

[] ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 #2

ビックカメラでメモリースティック PRO Duo を買ったりしているうちに、2回目の上映にはそろそろ良い時間になっていた。正確な開始時刻を忘れてしまったので劇場に電話して聞いたところ、まだ1時間くらいはあるのがわかった。が、それに続いて「もうかなり並ばれてますよ」という話しも聞いてしまった。これから移動して、また立ち見と言われたらイヤだったので、そのまま帰宅。

結局、買ったままでまだ見ていなかった DVD「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド・バージョン」で鑑賞。でもこの映画は、やっぱり大きな画面で見たかったな。テレビでチマチマと観る作品じゃないな。あ、で、今回もエンディングクレジットは30分近かった。どうやらオフィシャルファンクラブの会員の名前が大量にクレジットされているのが長くなる原因の模様。一口幾らとかで出資したのかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
mu (2004-10-06 09:23)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce