雑文発散

«前の日記(2004-01-22) 最新 次の日記(2004-01-24)» 編集
過去の日記

2004-01-23 [長年日記]

[] Lume の豆パン

朝、朝食を買いに寄ったら、店の奥から焼き上がりの白いパンが出て来た。見たこと無いなーと思ったので、そう話したら Lume で一番人気の「豆パン」だってこと。そんな話を聞いたら買わずにはいられない。

で、食べてみたところ、ふんわりしっとりもちもちした食感で激ウマ。これは人気が出るのもわかる。もっと食いてー。

[] エリア88録画忘れ

3話目にして録画を忘れてしまった。やっぱ PowerBook + Capty FireWire だと電源を落としてたり、ケーブルを外してたりするので予約録画に失敗する確率が高いかも。

ノートでない Mac を用意するか、最近話題の OpenPVS 方面に手を出すか。あまり活用してない Intel マシンがあるし。

関係ないけど、OpenPVS と間違って OpenPVR を検索したら、似たようなプロジェクト(?)を発見した

[] オブジェクト脳のつくり方

本屋でパラパラめくって、ちょっと読んでみたいけど、どうしようかな?と考えて、ふと裏を見たら、帯に読者コメントが載っていた。

『妻が読んで、「オブジェクト脳になった」と言ってはしゃいでました。
# 彼女はJavaもプログラムも知りません(笑)

というところで購入決定(笑)。何がどう作用したのか、自分でもよくわかんないんだけど。

[] アップルシード Trailer (QuickTime)

アップルで日本独自の Movie Trailers ページができている。元ネタはMacお宝鑑定団

で、アップルシードだ。これに合わせたつもりはなかったんだけど、こないだオークションでコミック版アップルシードを落札した。で、ブツが送られて来たようで、昨日、郵パックの不在カードが入ってた。しかし、再配達の手配をしてないのにカードを家に置いて来てしまった。これじゃ明日は受け取れないな、きっと。今夜手配したら、最短は日曜日か?

[] CLIE PEG-UX50 値下げ

Sony Style が PEG-UX50 が69800円 → 59800円に値下げしてる。さらに、ヨドバシでもビックカメラでも CLIE 全般の在庫がない。

そろそろ TH55 / TJ37 / TJ27 か?

[] iSkin eXo2

シリコン樹脂製の iPod ケース。裏面のポチポチがステキ。こんなところにも取り付けられるみたい(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2004-01-23 15:55)

あたちは最初の一回を見て録画した以降、まだ一度も見てないし録画も忘れていたよー。しくしく。でも、まだ神崎は出てこないらすぃ。(新撰組は再放送があるので安心)

ohsamu (2004-01-23 17:20)

とりあえずクリポンを使われてはいかがでしょうか…