雑文発散

«前の日記(2003-12-23) 最新 次の日記(2003-12-25)» 編集
過去の日記

2003-12-24 [長年日記]

[] 1600g増

思いやられました。

[] 朝食

クロワッサン、パンプキンパン、カフェモカ(Lume)

店に入った途端に「メリークリスマス」と言われて、僕も言い返したんだけど、なんだか照れくさかったなー。スマートに言えるようになりたい、、、とも思わないのだが、言えた方がいいのかね?

[] 昼食

牛丼(並)、たまご(神戸らんぷ亭)

[Net] Turck MMCache for PHP

PHP スクリプトをプリコンパイル&キャッシングして、処理を高速化してくれるソフトウェア。同様のソフトはいくつか存在しているけれど、この存在は知らなかった。ネタ元は、Web+DB Press の Vol.18。

他のソフトよりも処理が高速というのも魅力的だけど、スクリプトの暗号化ができるのは良いかも知れない。そもそも、有償の ZendOptimiser が暗号化を売りにしているのに、フリーな MMCache で実現しているのは素晴らしい。試しに使ってみようかな。

[tDiary] パスワード変更

第三で「ユーザ設定→パスワード変更」でパスワードの変更の操作をしても、実際は変更されていませんでした。スクリプトを修正したので、現在は正しく動作しているものと思います。

[] 夕食

牛肉キンピラ弁当、大学芋(サンデーマート)、牛タンシチュー、ケーキ

かなり食ったね。しかも22時半くらいに。21時以降は食わないようにというのがダイエットの基本なのに。