雑文発散

«前の日記(2003-12-21) 最新 次の日記(2003-12-23)» 編集
過去の日記

2003-12-22 [長年日記]

[] 400g増

あれ?また。。。

[] 朝食

玄米ご飯、豆腐とネギの味噌汁、肉じゃが、海苔

ネギはわかりますよ!

[] 昼食

チキンとシャキシャキ野菜のスパイシーDon、ミネストローネ(サラダバッグ)

食べた丼の名前を思い出せなくて、一瞬「野菜のピリカラ丼」って書こうと思った。

[Net] Google AdSense

Google AdSense の日本語版サービスが始まっている。要は自分のサイトに Google の広告を載せるというものだ。ちょっと変わっているのは、そのサイトの内容を Google がスキャンして、内容にあった広告を表示してくれるところ。例えばサイトの記事中に「Mac」が入っていれば「Macに関連した広告」が自動的に表示される。

既に INTERNET WatchAll About Japan で稼働していたのだが、これが一般企業にも解放されたらしい。

しかし、「Google AdSense プログラムポリシー」によると、残念ながら今のところ個人ページは対象外の模様。

[] ドコモ、FOMA開発費として2年で総額370億円投資 (ケータイWatch)

SONY 製の FOMA は出ないんかなー?と思っていたけど、この記事を見ると、どうも出ないんじゃないかと思う。ドコモの投資先に SONY の名前が入っていない。

その代わり(?)こないだの 900i シリーズ発表時には出ていなかったモトローラの名前がある。つーことは出るワケですな、モトローラ製 FOMA 端末が。国産よりマシなデザインであることを望む。

[] 夕食

鶏ごぼう丼、かぼちゃサラダ、酢ダコ(サンデーマート)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2003-12-22 12:28)

勝敗が決まったからといって、手を抜いちゃいけませんなー

ohsamu (2003-12-24 10:29)

ネギというかワケギなのでした