雑文発散

«前の日記(2003-12-20) 最新 次の日記(2003-12-22)» 編集
過去の日記

2003-12-21 [長年日記]

[] 夢 part 1

前に勤めていた某電気店の事務所。トイレに行きたくなり、2階下のフロアに向かう。途中で、ちょっと苦手な人が同じフロアにいるのに気付く。その人に見つからないようにトイレに入り、さらに個室に逃げ込む。と、そこは何故か床が水浸し。よくよく見ると、どうやら詰まり気味で水が溢れてしまう様子。仕方ないので、更に階下にあるお客さん用のトイレに行こうとして。。。

[] 夢 part 2

男友達2〜3人と自転車で新宿近辺のでかい公園に向かう。公園に着いたらパンツを汚してしまったらしい中学生くらいの子供を見かけ、みんなで一緒に新しいものを買いに行くことになる。巨大な店に着いて、「どれがいいかな?」と物色していると、友達が yoosee を呼んだと言う。「5分くらいで来るってさ」。

買ったのか買わなかったのかはわからぬまま、場面は公園内へ移る。いつの間にか強い雨。トイレに行きたくなり、入り口付近にあったところに向かおうとすると「すげー混んでるぞ」と友達に教えてもらう。パッと見て、1000人近く並んでいるのに気付く。更に友達から、ちょっとわかりにくい場所にある別のトイレを教えてもらい、そこへ向かう。

こちらのトイレ、女性の入口には並んでいるものの、男性側は誰一人おらずそのまま中へ。しかし、入ってびっくり、中は体育館より一回りくらい広い空間で、しかも、ず〜っと先に女性用の個室が並んでいるのが見える。そう、入口は別でも中で繋がっているのだ。

用を済ませ、みんなのところに戻ると、何故か人数が増えている。最初はいなかったはずの知人女性数人がいる。冷たい雨が降っているので、体育祭の本部とかに使うようなテントの下にみんな集まっている。そこにビニールシートを敷いて座っている。その女性達に「銀英伝、見たんだって?いいなぁ」と言われる。その場所を通り過ぎ、別のビニールシートに座っている友達の方に歩く。更にそのビニールシートを回り込んで、最初に問いかけられた女性達の方を向き「うん、見たよ。もうそろそろキルヒアイスがぁ!」と言う。周りから「おぉ〜!」と言われ、「へへー」とちょっといい気になりながら、目の前に座っている赤毛の人に気付く。どういうわけかキルヒアイスがビニールシートに座ってお茶を飲んでいた(笑)

[] 夢の原因

えー、目が覚めたらすぐにトイレに行ったよ。寒くて冷えてトイレに行きたかったようで(笑)

[] 800g増

げ、今月±0になっちゃったよ。

[] 朝食/昼食/夕食

朝:鍋の残り物、チキンカレー

昼:鍋の残り物

夜:鍋の残り物+雑炊、カニ

[] マクロスゼロ1〜2

映像と音はさすがに最近のアニメ。クオリティは高い。若い頃のフォッカーが出てくるんだけど、もう少し面影があっても良さそうな。声以外は別人っぽい気がする。

2巻を終えてもかなり序盤的なストーリーなのだけど、この先どのくらい続くのだろう?年2回くらいのリリース・ペースでは、なかなか終わらないんじゃ?

ところで、2巻のエンディングテーマに福岡ユタカの名前が!マクロスゼロにも参加していたとは知らなかった!

[] ラーゼフォン劇場版

総集編的なのでTVシリーズを観た人向けの内容。ただ、物語が再構成され、TV版では分かりにくかった部分が理解しやすくなっているとは思う。CDで言えば、ボーナストラックで付いてきたリミックス版ってとこだと思う。観なくても良いけど、観るとそれなりに楽しめる、と。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
mu (2004-10-06 09:22)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce