雑文発散

«前の日記(2003-11-08) 最新 次の日記(2003-11-10)» 編集
過去の日記

2003-11-09 [長年日記]

[] 前日と変わらず

増えてると思ったけど、良かった良かった。

[] 朝食

抜き。

[] TECHNODON / YMO

まだリッピングしてなかった古いアルバムシリーズ。出た当時は「こんなん YMO じゃない」と思った気もするが、いま聴くといーな。まぁ、「Dolphinicity」なんて細野晴臣のアンビエント風味が強かったり、「ポケットが虹でいっぱい」は高橋幸宏節が効き過ぎてたりして、YMO というよりはそれぞれのソロ曲じゃないの?という気はするが。。。あ、「Floating Away」って、ウイリアム・ギブスンが歌詞を書いてんだっけ。そういえば当時話題になってた気もするなー。

ついでに「TECHNODON REMIX I」と「TECHNODON REMIX II」と「TECHNODON LIVE」もリッピング♪

[] 昼食

春菊とソーセージのパスタ、ハマグリのペペロンチーノ、焼きハマグリ

どっちもちょっと辛めで汗だくに。

[] 東京ゴッドファーザーズ @シネセゾン渋谷

もーなんだか観たい欲が MAX に達したので、iBook G4 の初期不良交換組2人と一緒にタクシーで渋谷へ。公開2日目だったので、激混みかと思いきや7割程度の入り。一抹の不安。

上映スタートしてしばらく出てくるスタッククレジットにまずやられた。あの出し方、うまいなぁ。いろいろ凝ってる作品はあるけど、この表現はすばらしい。

本編の方もかなり良かった。もし「今年最後の映画」を失敗したくないならこの作品をお勧めする。しかもクリスマス付近に観るのがいいと思う。僕にとってはロボコンに次いで今年2番目に良かった映画だ。

[] 夕食

鍋。白菜とか鶏肉とかエリンギとか椎茸とか豆腐とか。そしてケーキ。

食い過ぎだよ。土日はどうもダメだな。

[] ウルトラQ(1) / 藤原カムイ

出てたの知らんかった。ウルトラQはオリジナルの作品をまともに観たことがないんだが作者買い。

[] セクシーボイスアンドロボ(2) / 黒田硫黄

出てたの知らんかった。2月には出てたのか。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2003-11-09 23:49)

ロボコンに次いで、という文でさらに見に行かなきゃ感が高まりました。漫画、入稿したヨー。ぜひ今度読んで下さい。私は描けなかったが。。。(←えー!?)