雑文発散

«前の日記(2003-10-17) 最新 次の日記(2003-10-19)» 編集
過去の日記

2003-10-18 [長年日記]

[] 500g減!

朝と晩、自転車に乗るだけでコレだもんな。辞められまへんわ(笑)

と、調子に乗って、今日は午後から自転車でどっか行こうと思ったんだけど、天気予報を見たら、東京は曇|雨。降水確率が最大60%と来たもんだ。ダメかなぁ、こりゃ。。。

[] 朝食

黒米ご飯、具だくさんの味噌汁、鮭の兜焼き、ヘルシア緑茶

朝から兜焼き(笑)

[] 昼食

明太子おにぎり、ブルガリア飲むヨーグルト(セブンイレブン)、バナナ

噂の「真ん中に具が入ってるよ!」な、おにぎりを初めて買ってみた。が、中身を確認してなかったのに気付いたのは食べ終わった後。うーむ。

[] ゲーム三昧

なんだかゲームがやりたくなってきたので、雨の中バスに乗って渋谷まで。「あつまれ!! メイドインワリオ」と「パワースマッシュ2」は予定通り。他に何かないかなーと物色してたら目に入ったのが「スペースインベーダーアニバーサリー」。


さっさと家に戻り、プレイしようと PS2 の電源を入れて、まずは「スペースインベーダー」をセット。。。あれ?なかなか起動しないな、と思ったら、PS2 の起動画面のままハングしてた。「ちっ、初代はいまいち不安定なんだよな」と思いながらリセット。今度は無事起動。そしてタイトルが、、、あ、止まった。「またかよっ!」とイライラし始めてリセット、、、したのにまたダメ。

なんかいや〜な予感がしつつ、ディスクを「パワースマッシュ2」に変えて試してもダメ。ディスクを取り出し、本体だけで起動しても途中で止まったりする。不安になりながら「メモリカードが壊れたんだな、きっと」と自分に言い聞かせ、カードを外してリセット!、、、ダメ。「あはは、なぁ〜んだ、コントローラか」とコントローラを外してリセット!、、、ダメ。ここまできてようやく観念。僕の PS2、とうとう壊れたよ。

こうなれば分解である。目隠しフタを外し、ネジをグリグリ外す。とりあえず基板を見てみようと分解を続けたけど、最後のシールドが粘着しているようだったのでそこで諦めた。今度は逆の手順で組み立て終了!っと思ったら、なぜかネジが2本余ってしまうというマンガ風味のオチ。

ネジ
しかし、まぁ、これは PSX を買えと言うお達しなのか?

[] 夕食

白米ご飯、具沢山の味噌汁、大根の煮物、焼売沢山、たこ焼き沢山

焼売と炊きたてのご飯。これが食わずにいられるか?そして、僕はたこ焼きをおかずにご飯が食べられる男なり。

[] あつまれ!! メイドインワリオ

わはは。これおもしれー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
Yu-Ki (2003-10-19 12:24)

通りすがりのダイエッターです。<br>へルシア緑茶は内臓脂肪が多い人に効果はありますが、皮下脂肪を減らす効果はないので、ダイエット食品ではないという但し書きがあるのです。<br>飲料なら運動する30分前等にアミノ酸飲料を飲むと汗の出が全然違います。ちなみに運動前は缶の「ヴァーム190」(まずいです)などの成分の濃いもの、運動中、運動後はペットボトルのアミノ酸料などがよいようです。