雑文発散

«前の日記(2003-10-14) 最新 次の日記(2003-10-16)» 編集
過去の日記

2003-10-15 [長年日記]

[] 前日と変わらず

運動してないからこんなもんでしょー。

[] 朝食

玄米ご飯、豚汁、もやし炒め(カレー風味)、インゲンのごま和え、ヘルシア緑茶

[Mac] OmniGraffle 3 Pro 3.0.2 (v57.2)

ひさびさに OmniGraffle Pro (日本語版)を起動したら、「最新版が出てるぜ」とお達しが。すかさずダウンロードして、旧バージョンと入れ替えて起動、、、したら、メニューが全部英語になってしまった。

どうやらアップデートされていたのは英語版のみの模様。日本語版の発売元であるアクト・ツーのページにはアップデート情報が何もないし。

もう基本的な操作は覚えてるし、英語版でも日本語の入力や表示には問題ないようなのでいいんだけど、なんだかなぁ。。。これじゃ日本語版を買った意味がないよ。アップデータの検知先も日本語版のところにしといて貰わないと。

[] 有人宇宙船:中国が「神舟5号」打ち上げに成功

すげーな、中国。ロシア、アメリカに続き3か国目だそうで。しかし、だんだんと MOON LIGHT MILE のシチュエーションに近くなって来たような。でも、あのマンガのように争いが起きないように願いたいものだ。

[] 昼食

600円おかず、ちりめん高菜ごはん(サラダバッグ)

ちりめん山椒ご飯がない代わりに高菜になってた。山椒の方がいいのに。。。

[Net] Punycodeって小さなコード?

Punycode は「ぴゅにこーど」と発音するそうだ。ずっと前にも指摘したけど、RFC3492 の中に「3<nen>B<gumi><kinpachi><sensei>」とか「<amuro><namie>-with-SUPER-MONKEYS」とか書いてるので、ぷにぷにしてる人が決めた「ぷにこーど」だと思ってたのになぁ。ぷにぷに。

[] 夕食

やわらかロースの豚丼、蒸し鶏サラダ、スモークタン レモン風味(セブンイレブン)、豚汁、バナナ、ヘルシア緑茶

豚丼には山椒が付いてて、香りがすこぶるよろしい。どうも僕は山椒の香りに弱いみたいだな。それはそうとなんとなく食い過ぎっぽいが、どうもストレスが溜まっているので、その発散だから仕方ない。酒が飲めないので、食いに走るしかないんだ!

[] ストレス発散

よきゅんに「食べる以外にもあるんじゃないの?」と言われたので、怒濤のポチ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
おが (2003-10-15 15:39)

わたしも気がついたのでさっきアップデートしますた>OmniGraffle 3 Pro

よきゅん (2003-10-16 00:26)

なにか多いに間違っている気がするゾ

ただただし (2003-10-16 08:15)

いや、正しい。