雑文発散

«前の日記(2003-09-12) 最新 次の日記(2003-09-14)» 編集
過去の日記

2003-09-13 気が付いたら夕方、土曜日 [長年日記]

[] メガネ先生

タバタさんだ。

[] マッサージ

メガネ先生改めタバタ先生によると「やっと腰に入るようになってきた」だそうで。今までは堅くて患部までなかなか届かなかったようだ。確かにこのところ調子は良くなってる。

[Net] まんがめも CSS 修正

お、大丈夫になった。ブラウザのウインドウ幅を極端に狭くすると再現するけど、通常の状態では問題なし。1% 変えるだけでこれだけ違うのか。世の中、なかなか規格通りには物事が進まない典型だね(ホントか?)

[Net] SOAP は名前がいい

確かにそういう点はあるなぁ。「えっくすえむえるあーるぴーしー」より「そーぷ」の方が確実に通りが良い。

指摘して貰ってる「Amazon における REST vs. SOAP」はいろいろ調べてる時に読ませてもらってた。そうだよな単純でわかりやすい方がいいよなと思う一方で、現状でなく未来を考えるとやっぱり SOAP なのか?という思いも捨てきれない。

WSDL から SOAP を作れるってのは、クライアント側の話だよね? そういう期待があるとすると、サーバ側は WSDL も用意しなきゃならんのだろうなぁ。ウチのサービスの質からして UDDI は無視しても良さそうだけど。

[] 香ばしいコクもなか

いま Google で検索すると、ヒットするのは僕のトコだけの模様。なんかこんなゲーム(?)あったよね?

香ばしいコクもなか検索

[] パルプフィクション

昨日、KILL BILL の話題が出た流れでパルプフィクションを観たくなり、LD を引っ張り出してきた。

この映画の何に惹かれるのかと言うと、やっぱり登場人物の会話だろう。英語が理解できれば字幕よりもっと面白いんじゃないかなぁ。英語力のなさで損をしているな、きっと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
トモコ (2003-09-14 01:13)

パルプフィクション<ハマってしまい、ユマ・サーマンのようにおかっぱ頭にしたことがあります。楠○えりこのようになりましたが…。