雑文発散

«前の日記(2002-06-22) 最新 次の日記(2002-06-24)» 編集
過去の日記

2002-06-23 今日一日で8割は終えないと間に合わない日曜日 [長年日記]

いい加減

飽きたとも言っていられない。やらなきゃ。

本処分

梱包が面倒なのと、全部持ち込むと寝る場所が無くなりそうなので、ブックオフに連絡して買い取って貰うことにした。今日連絡して、今日来てくれるのは、なかなかフットワークが軽くて良いね。出版社とか作家には評判悪いけど、一般大衆としては便利で良いな>ブックオフ

しかし

やっぱり飽きた(笑)。でも、この不要品の多さはなんなんだ!前の引越から開けてない梱包とか、「あれ?これまだ持ってたんだ」的な代物とか。。。もう時間がないので、このままいくつかは持っていくことになりそう。引越後、しばらくの間は不要品処分に明け暮れなきゃ。。。

ビックカメラより連絡

頼んでおいた洗濯機用の真下排水つぎてが入荷したそうだ。明日買ってこよう。これで洗濯機が2Fに上がらなかったらシャレにならないけど。まぁ、サカイ4人組ならなんとかしてくれると思うので、アレについては期待し過ぎないように(笑)

少しやってはまた飽きて

ウロチョロしてたら、アイス話アクビさんと1月の時点で邂逅してたことに気付く。この時はまだ第1回散歩が行われていなかった頃か。

ブックオフ

店のおねーちゃんが勘違いしてたらしく、予定より1時間ほど遅れて到着。正確に数えてないけど、たぶん200冊オーバーの本を渡す。「車で計算してきます」とのことで、しばし待ち。値段が付いたのが117冊4090円。値段付かなかったのは、そのまま戻ってきたんだけど、、、なんか途中巻だけ抜かれてたりするぞ。。。これじゃ捨てるしかないじゃん!やっぱダメだな!>ブックオフ

いや

3年くらい前に買い取って貰ったときは「値段付かなかった本はどうしますか?」って聞いてきたんで処分頼んだんだけど、今日来たヤツは何も言わずに返してきたので、てっきりそういう方式に変えたのかと思って。。。くそー、遅れてきた上に説明不足じゃないか。やっぱダメだな!>ブックオフ

夢?

そういえば、21:00くらいに少しウトウトしてて、、、というかほぼ寝てたんだけど、地震ってあったんだろうか?「あ、揺れてる、起きなくちゃ!」って思ったけど起きられなくて「あぁ、このまま死ぬかも」って覚悟したんだけど(笑)

というわけで

進行具合いは7割といったところか。もう、片付けながらの荷造りは諦めて「とりあえず梱包」に移ろう。あと、各種連絡が終わってないから電話もいろいろしないと。うー、面倒くさい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2002-06-23 22:34)

ブックオフは値段の付かなかった本も引き取ってくれますよ

AG (2002-06-24 01:11)

持ち込みは引き取るけど、出張は売れそうなもんだけしか持っていかないんぢゃなかったっけ?>Book Off

ただただし (2002-06-24 09:15)

えっ、そうなんすか >AG<br>ケチくさい話だなぁ

トモコ (2002-06-24 09:41)

醤油はみたらしだんごの味になるとか聞いて試してみましたがイマイチというか全然駄目でした。<br>リッチなバニラに濃い目のブラックコーヒーを少しかけてぐりぐりかき回して食べるとがうまいです。