雑文発散

«前の日記(2004-02-22) 最新 次の日記(2004-02-24)» 編集
過去の日記

2004-02-23 [長年日記]

[] 脳神経外科

脳神経外科 頭痛が続くので、仕方なく行ってきたよ、病院へ。しかも、脳神経外科。病院のお世話になるのが嫌いなのに、さらにお世話になりたくないような診療科に行くなんて。。。
受付を終えて、もし「緊急入院しましょう」なんて言われたらどうしようとビクビクしながら待つこと数十分、やっと僕の番が来た。

担当医に症状を話したところ、「おそらく肩こりから来るものでしょう。薬を処方するので一週間様子を見てください」と言われた。ということで、一週間後にまた病院に行くこと決定。そしてその日は頭部CTスキャン(初体験)もやることに。

[] クスリ

担当医からは「ミオナール錠 50mg」と「デパス錠 0.5mg」という薬を処方してもらった。病院のすぐ近くにある薬局に処方箋を渡し、調剤してもらう。

医者からは「血液の流れを良くしたりリラックスできるような薬を渡しておきます」と言われたのだけど、貰った薬の分類を調べると「ミオナール = 筋弛緩剤」と「デパス = 精神安定剤」ってことになるらしい。。。

ついにオレもトランキライザーのお世話になるときが来たのか(笑)

[Net] 牛丼はまだここで食える(@nifty)

素晴らしい特集ですな。「げんき(新橋)」はこないだ見つけたけど、満腹後だったので店に入らなかったところだ。「サンボ(秋葉原)」も、まだ提供しているのか。秋葉原に勤めてた頃は、週に3回くらいは通ってたから懐かしい。店のおっちゃんとおばちゃんには顔を覚えてもらってたんだけど、、、もうだいぶ行ってないから忘れられちゃったかなぁ。

[] プラネテス 4

第一部完となる最終巻のためか、いつもより1.3倍ほどブ厚い。体調不良で休みを取ったのを利用して、真っ昼間から読んでやった。

プラネテスの登場人物って、みんな何かに対してストレートな性格でそれがもの凄く魅力的だ。今回はフィーの話が多かったんだけど、熱いぜ、ねーさん!みたいな感じでもう最高(笑)

あーくそ、なんだよ、オレも宇宙に行きてーよ!