雑文発散

«前の日記(2016-11-15) 最新 次の日記(2016-11-17)» 編集
過去の日記

2016-11-16 [長年日記]

[] 「たまごをたっぷり使った」のと「たまご風味ひろがる」のと

昨夜、ファミリーマートに寄ったら、パン売り場に似てるんだけどちょっと違うように見える蒸しパンが並んでいた。

ひとつは「たまごをたっぷり使った たまご蒸しぱん」。もうひとつは「たまご風味ひろがる しっとり たまご蒸しぱん」。こちらには「新」のマークも付いている。

「あぁ、なるほど、商品切り替えなのか」とか思いつつ、「比較して食べられるのは今しかない!」とも考えて、両者を買ってみた。

Untitled

で、それを今朝の朝食として食べてみた。リニューアルなので「新」のほうが画期的に美味しいのだろうと期待していたわけだが、その差があまり分からない。むしろ、個人的な好みで言えば、従来の蒸しパンのほうが濃厚で美味しく感じる。

「おやおや?」と思いつつ、「もしかして!?」とパッケージの裏面を見たら、製造会社が変わっていた。

「たまごをたっぷり使った たまご蒸しぱん」はフジパンの製造で、「たまご風味ひろがる しっとり たまご蒸しぱん」は神戸屋の製造であった。

これは味のリニューアルというよりも、コストやらなんやらを目的とした商品切り替えなのかもしれないなー。