雑文発散

«前の日記(2016-08-06) 最新 次の日記(2016-08-08)» 編集
過去の日記

2016-08-07 [長年日記]

[] 映画館で Star Trek Beyond を観たけど、会話は聞き取れなかった

滞在先の近くに映画館があって、日本では10月に公開予定の「Star Trek Beyond」が公開しているのに気がついたので、英語のヒアリング能力が低いのに観てみようと思った。

チケットは映画館のオンラインサイトで買ったら、バーコードが出てきた。スマホの画面を劇場入口の係員に見せたら、バーコードリーダーで「ピッ」と読んで、印刷されたチケットを渡してくれた。

image

最近の日本のシネコンでは座席指定が当たり前だけど、この映画館(もしくはこの上映回?)は、座席指定が無い様子。その辺がいまいち曖昧なままシアターに入ってしまって、「えっと、ここ座っちゃって良いんだよな???」とドキドキ。

劇場のシートは、少し後ろに傾くようになっていた。背面の傾きに応じて座面も移動する。これがかなり心地よかった。こういうシート、日本の劇場では見たこと無いな。

映画の方は、話の流れは分かるものの、細かなストーリーというか、会話が全然わからなかった。他の観客が声を出して笑っていることころで何にも反応できず。。。

その後は、昨日に引き続き、街中をブラブラ。

image

Twitter の本社前まで行ってみたり。

image

何かのマーケットが開かれているところを覗いてみたり。

image

ちょうどお昼頃だったので、マーケットの端っこの屋台で売っていたベトナム風(?)の何かを食べた。

image

次にどこに行こうかと Google Maps をスクロールしていたら見つけたので、Atlassian の前まで行ってみた。

image

そのまま Caltrain の駅で鉄分の補給。

image

この日も結構歩いて帰宅。