雑文発散

«前の日記(2016-06-03) 最新 次の日記(2016-06-05)» 編集
過去の日記

2016-06-04 [長年日記]

[] 「デッドプール」を観てきた

場所はいつものとしまえん。IMAX 版の「デッドプール」を観てきた。

どんなキャラクターなのかは CM 程度の情報しか知らず、あまり知識のない状態で、あまり期待せずに観に行った。当初はアベンジャーズ方面のキャラクターなのかと思ったら、今のところ X-MEN に近いキャラクターとして扱われているようだ。


以下、ネタバレあり

スローモーションを多用したアクションシーンは、嫌いじゃないし、割と良いかなと思ったわけだけど、キャラクターのあのおふざけ感はあまり好きな感じじゃないんだよなぁ。視聴者に語りかけるスタイルも映画のストーリーに入り込んで楽しみたいオレはあまり好みじゃない。

おそらく今後の X-MEN に出演していくんだろうけど、どちらかというとシリアスな傾向の X-MEN と今回のようなデッドプールがどのようにマージされるのか気になる。ゆえに次の X-MEN も観るだろうから、、、マーベルの敷いたレールに完全に乗っかっているな。

何度も見返したい映画か?というと、、、まぁ、1回でいいかな。それなりによくできた映画だと思うけど、個人的な好みとは違ったなぁ。