雑文発散

«前の日記(2015-10-26) 最新 次の日記(2015-10-28)» 編集
過去の日記

2015-10-27 [長年日記]

[] IIJmio みおふぉんのプラン変更をした

これまで「ライトスタートプラン」で契約していた料金プランを SIM が3枚まで使える「ファミリーシェアプラン」に切り替えた。同時にデータ通信用の SIM を1つ追加。これは10月30日までのキャンペーンに乗っかって、通常なら2,000円かかる発行手数料が無料になる。この2枚目の SIM の維持費は、ユニバーサルアクセス料(月7円だっけ?)と SMS 利用料の月170円。その他は「ファミリーシェアプラン」の料金に含まれているという認識。

で、この2枚目の SIM の利用方法だけど、、、実は特にない。キャンペーンに乗っかりたい一心で用途も考えずに注文してしまった(笑)

本命は昨日の日記に書いた「MNP 転入する回線」のほうで、こいつは「ファミリーシェアプラン」が適用される11月1日以降に 3枚目の SIM として発行を依頼するつもり。この MNP の SIM は、SIM フリーの Android で運用する予定。

さて、2枚目の SIM はどうしようかな。こんなことなら iPad mini 4 を WiFi + Cellular モデルにしておけば良かったかも。