雑文発散

«前の日記(2015-09-13) 最新 次の日記(2015-09-15)» 編集
過去の日記

2015-09-14 [長年日記]

[Pebble] Pebble 現状確認会に参加してきたら楽しかった!

Twitter 上で「Pebble の現状確認会をやりたい!」という話がまとまって、4人の Pebble Time ユーザーが集まってあれこれ話してきた。

Pebble

4人だけど5個あるのは、オレが初代 Pebble と Pebble Time を持っていったから(手前の2台)。

何かのイベントなどで会ったひとが、たまたま Pebble ユーザーだったりしたことはあったけど、4人同時に、しかも Pebble のことばかり話す機会は初めてだったので、えらく楽しかった。

共通認識として「Pebble Time はかわいい」だとか「チープさがいい」だとか、「アプリとか使わなくても割とカレンダーと本体機能でなんとかなる(笑)」みたいなのがあったかな。だいたい似たような考えの人たちが揃っていたので面白かった。

いまこの日記を書いていて、失敗したなぁと思ったのが、これをイベントとして、Pebble 本家に登録しちゃえば良かったなってこと。Pebble のデベロッパーサイトにはイベントの情報が載っていて、そこは自由に(?)登録できるみたいなんだよねぇ。

日本にもユーザーグループ(Meetup Group)があるんだぜ!ってこと、Pebble のなかのひとたちに知らせたかった(笑)

まぁ、それはともかく、ゆるゆると集まっていろいろ話すスタイル(Asakusa.rb っぽいのかなー?)は楽しいので、またやりたい気持ち。