雑文発散

«前の日記(2015-05-23) 最新 次の日記(2015-05-25)» 編集
過去の日記

2015-05-24 [長年日記]

[][] パンダリーノ2015 #1

この日は雨の予報もあったけど、朝から晴天。ホテルを出て、浜名湖を目指してドライブしていると、3台前に青い New Panda がチラチラ見える。

「あれ、同じ色だなー。タンデム走行したいなー。途中の2台、どっか行かねーかな」と思いながら走っていると、ゴールの浜名湖・渚園近くでようやく合流。そしてパンダリーノの会場でもお隣に。

Pandarino 2015

スカイドーム付きなので、恐らくグレードも同じ。色もグレードも同じ New Panda に出会うのは初めてだったので、妙にテンションが上がってしまった。

パンダリーノは開会式や閉会式・トークショーなどの他は特に決まったイベントはなく、ゆっくりのんびりするのがその楽しみ方。まぁ、だいたいは、タープやテントを広げてゆったりしたり、集まってきている各種のパンダを愛で回っていることが多い。

クルマそのものを見ていても楽しいんだけど、やっぱり「パンダ」という名前の車に乗っているくらいなので、みんなパンダグッズでも遊んでいて、それを見ていくのも楽しい。

Pandarino 2015

Pandarino 2015

Pandarino 2015

FIAT のなかの人とモータージャーナリストの藤島知子さんのトークショーもあった。

Pandarino 2015

藤島さんのモデレータもうまかったけど、FIAT のなかの人のトークも良かった。話し慣れている感じがしてたので、他のイベントなどでもお話されているんだろうか。日本未発売のモデルがどうなるんだ?とか、いろいろ聞けたのが楽しかった。

最後は恒例の「パンダDE玉入れ」。初代パンダをかごに見立てて、みんなで一斉に玉入れ。

Pandarino 2015

勝ったチームには賞品も出る。今年は、パンダリーノロゴのマグネットだった(つまり勝った)。

Pandarino 2015

帰りは渋滞を覚悟してたんけど、なんと東名高速でも首都高でも全く渋滞がなかった。渋滞がなさすぎて、途中でサービスエリアへ寄って休憩するのがもったいなく感じてしまって、ノンストップで帰ってきた。

首都高を降りたところで燃費計を見たら 18km/l を超えていた(正確な数字は忘れちゃった)。普段は 15〜6km/l くらいなので、過去最高記録かもなぁ。

いつもこんな渋滞のない高速道路なら良いのになぁ。そうするには、どうするのが良いのだろうか。