雑文発散

«前の日記(2015-05-07) 最新 次の日記(2015-05-09)» 編集
過去の日記

2015-05-08 [長年日記]

[] n日かぶりに PC を触る

ゴールデンウィークに入ってから、まともに PC を触るのは数日ぶり。本当は昨日からリハビリ(?)しようと思っていたけど、イングレスに明け暮れたので、今日こそはと思って復帰した。あ、今日もまだゴールデンウィーク中だった。

いつもの西新宿か?と思ったけど、新しいところを開拓しようと思って、歩いてブラブラ。まずは、おそらく最寄りになるモスバーガーでしばし作業。最寄りと言ってもひと駅分くらいは歩いたのではなかろうか。

そこでバッテリを使ったしまったので、今度は電源を借りられるようなところはないかな?と検索してたら、cafe eight を発見したので行ってみた。「電源を借りられますか?」と聞いたところ、快く OK との言葉を頂いた。まぁ、ここぞとばかりにテーブルの真ん前にコンセントがあったので、そういう目的で使われることも想定のうち、というところなんじゃないかな。

注文したのは、アイスショコラ。

cafe eight

甘くていいんだけど、コーヒーそのものの味がよく分からなかった。居心地の良いお店だったので、次にいったらコーヒーの味が分かるものを注文してみよう。

その後は、近場のバーミヤンへ移動。平日の15:00過ぎともあって店内はガラガラ。それをいいことにちょっと長居をしてしまった。いくつかの作業は進めることができたので、そろそろ帰るかと思ったものの、「おや、ここならフィールド作れるじゃないか」という場所がいくつかみつかってウロウロしてたらなかなか家の方向へ進めない。

交差点でレゾネーターをデプロイしてたら、「エージェントさんですか?」などと女性から声をかけられたりしながらも、徐々に自宅方面へ進んでいき、ようやくレベル10になった。

LEVEL 10