雑文発散

«前の日記(2015-01-24) 最新 次の日記(2015-01-26)» 編集
過去の日記

2015-01-25 [長年日記]

[] 奥多摩湖へ行くつもりが富士山へ行ってきた

ちょいと奥多摩周遊道路でもドライブしてこようと思って、朝 6:30 頃に家を出た。混むのがイヤだったので、さっと行ってサクっと帰る計画。ナビには「檜原都民の森」を目的地に入れた。

まだ空いている中央道を西へ向かって走っていると、雲ひとつ無い青空の下に富士山が見えてきた。「あー、富士山もいいよなー。富士山なー。富士山!」という一人会議の結果、富士山まで直行。普段なら談合坂サービスエリアとかに寄ったりもするんだけど、テンション上がった状態でいたので、どこにも停車せず。

本当は河口湖インターで降りるつもりだったんだけど、途中で檜原都民の森へ向かうナビを切っちゃって、その後、新しい目的地を入れずにいたので、思いっきり通過してしまった(笑)仕方ないので次の山中湖インターで降りた。

河口湖に行くときはいつも寄る大石公園で富士山を撮影。

富士山とハンバーグ

ちょいとドライブのつもりだったので、カメラは iPhone5s だけ。富士山を撮るつもりだったら、もうちょいなんか持っていったのに。

その後は、河口湖や西湖の方にちょっと足を伸ばし、富士山の裾野をぐるっと回って富士市の方へ。ここまで来たら目的はひとつ。「さわやか」のげんこつハンバーグ。到着するのがちょっと早くて、11:00 の開店待ちをするハメに。でもそういう間にもお客さんはどんどんやってきて、さわやか人気を感じた。

ひさびさのげんこつハンバーグを食べて満足。だがしかし、すぐ、また食べたくなるのだよな。

富士山とハンバーグ