雑文発散

«前の日記(2014-11-29) 最新 次の日記(2014-12-01)» 編集
過去の日記

2014-11-30 [長年日記]

[] 新居のカギの受け取りへ

朝イチで新居へ行き、すぐ近くに住んでいる大家さんへ電話。すぐに会うことができてカギを受け取った。

ポータルキー

ゴミの出し方とか簡単な説明を受けたあとで、部屋の中に入って採寸。ちょっと狭いかな?と思っていたシンク横のスペースは、いま使っているレンジ台よりも 5cm ほど幅が狭くてどうしようかなといったところ。ちょいとこの辺は工夫が必要そうだ。

その後「カギの受領印が欲しいので店まで来てくれ」という不動産屋の依頼により、池袋の店舗まで移動。1ヶ所署名してハンコを押してハイ終了。よくよく考えると、こちらは客なので「お前が現地に来い」な話だと思うわけだが、まぁ、仕方ない。

家に戻って、片付けをしつつ、今度は引越の見積もり。何社も来てもらうのは面倒臭いので、前回も前々回も使っていたサカイ引越センターのみ。パンダつながりってのもあるしね。サカイのは可愛くないけど。

「営業担当が金額を出す → 営業からセンターへ電話して金額確認 → 再び営業が金額を出す → センターへ再交渉 → 最終金額を提示」というお決まりのパターンで金額と日付を決定。

年内に移動することにした。