雑文発散

«前の日記(2014-10-07) 最新 次の日記(2014-10-09)» 編集
過去の日記

2014-10-08 [長年日記]

[] 迷惑メール対策カンファレンスの Ustream を会社で見ていた

第11回迷惑メール対策カンファレンス」が今日から開始していた。たまたま Twitter で #anti_spam_jp というハッシュタグを見かけたので気付いた。

以前ならそれっぽい告知には事前に気がついていたんだけど、全く知らなかった。今回から(?)2日間の開催になったようで、明日(10/9)にもプログラムがある。

更には Ustream での配信があることにも気がついたので、見てみることにした。

ただ、まともに Ust を見たのは「携帯キャリアメールアップデート」くらい。本当は DMARC の話とかも聞きたかったんだけど、いきなり見つけたので、他の仕事との兼ね合いで、時間が取れなかった。

あと、見ていたと言っても、Ustream だと(意図的なのかも知れないけど)資料は全く見えなかったので、実際には音声のみ聴いていた感じ。その音声も少し割れ気味で、かなり集中しないと(集中しても)聞き取れなかった状態だったのは残念。

とは言え、リモートで情報収集させて貰えたのはありがたかった。