雑文発散

«前の日記(2014-08-17) 最新 次の日記(2014-08-19)» 編集
過去の日記

2014-08-18 [長年日記]

[] 南アルプスキャンプ #1

ひさしぶりのキャンプ。今回は、山梨の南アルプス三景園オートキャンプ場で。

New Panda の後部座席を倒してトランクスペースにして、テントやら椅子やらテーブルやらクーラーボックスやらを積み込んだ。

2014-08南アルプスキャンプ

寝袋は春に購入したコンパクトなやつになったので、黄色のボックスの中に収まるようになって、省スペース化に成功。後は椅子のサイズをなんとかしたいところだな。折りたたんで小さくなるけど、座り心地が良いヤツを手に入れたい気持ちがある。運ぶときのこともあるけど、自宅での収納も大変なので。。。


自宅から三景園まで、高速を使うと2時間半くらいの予測だったので、ちょっと近いなぁと思って、今回は下道である甲州街道をずっと下っていった。

国立・府中インター近くくらいまで甲州街道を走ったことはあったけど、そこから先は知らなかったので面白かった。相模湖の横とか通るんだね。

相模湖を超えたあたりから気付いたことは、そこから先の甲州街道沿いにあるコンビニは、セブンイレブンが多いってこと。気付いた時点から気にして見てたけど、ほとんどセブンイレブンだったなぁ。

そんな店舗のひとつ、もうすぐ現地へ到着ってところで、休憩用のコーヒーとキャンプ用の水を買った。サントリーの「南アルプス天然水」がやけに安かったのは、産直価格ってことだったのだろうか? 2リットルで税込101円だった。

2014-08南アルプスキャンプ

三景園に到着してテントなどを設置して、さっそく食べ始め。

きのこのだしびたしとか。

2014-08南アルプスキャンプ

カツオとか。

2014-08南アルプスキャンプ