雑文発散

«前の日記(2014-04-12) 最新 次の日記(2014-04-14)» 編集
過去の日記

2014-04-13 [長年日記]

[] パンダのタイヤ交換と洗車

タイヤ保管サービスを利用しているタイヤ館で、スタッドレスから夏タイヤへ履き替えてきた。

1週間前に電話した時には、もう4月の土日の交換作業予約はほぼいっぱいだと言われていた。ただ、時間の約束はできないけど、スキマ時間に作業はできるとのことだったので、今日のお昼すぎに行ったところ、作業は16〜18時くらいになると思う言われた。準備ができたら電話してくれるというので、いったん店を出て、、、というか、駐車場が満車になってしまうので、呼ばれるまでどっか行っていてくれという暗黙的なお願いをされたので、生活用品の買い物に向かった。

買い物を終えても、まだ時間があったので、いつも行く東京AUTO洗車で洗車をお願いした。3月に洗車しようと思ったときから、ずっと汚れたままだったので、かなりピカピカになった印象。しかし、1ヶ月くらい汚れたままだったのか。。。

その後もしばらく呼ばれず、お店近くのデニーズで読書しながら時間を潰したりしてたら、18:00ちょっと前にようやく呼ばれた。タイヤ交換しつつ窒素充填なんかもお願いして、終わったのが19:00過ぎくらい。

お店の人から「このパンダ、綺麗ですね!」と褒められたけど、それはきっと洗車効果。