雑文発散

«前の日記(2014-03-20) 最新 次の日記(2014-03-22)» 編集
過去の日記

2014-03-21 [長年日記]

[] ロボコップ IMAX を観てきた

ロボコップのリメイク版を観てきた。いつものとしまえんで。IMAX 版。3D は設定されていなかった(撮影されてない?)。

ロボコップIMAX

オリジナル作品のキモな部分は、ほぼ継承して、今の映像処理能力で再生させたという、まぁ、本当に「リメイク」なだけの無難な作品だったなぁ。オリジナル版が好きな人は嫌いじゃない感じで観られると思う。

1つ気になったのは、ロボコップが自分のバイクで街を疾走するシーン。ロボコップ視点の映像の中に、前を走っている FIAT 500 を抜かすシーンが映って「おぉ!」と思ったんだけど、その直後に別の映像に切り替わり、またロボコップ視点に切り替わった後、、、また同じ色の FIAT 500 を抜かしていた。

劇場版 ロボコップ ポリス・クルーザー with ロボコップ3.0

ナンバーまでは見ていないので、同じ車種の別のクルマという可能性も無いわけではないけど、、、「あれ?さっき抜かしたよね?」と疑問が生じた。

それとも「抜かしていた」というのはオレの認識間違いで、「抜かす直前のシーン」「別の映像」「抜かすところのシーン」という繋ぎだったんだろうか?

そこだけの為にもう一度観るのもアレなので、誰かに確認して欲しい気持ちがあるけど、こんなところに興味ある人はあまりいそうも無いしなぁ。。。